ここから本文です

下仁田から草津温泉への道のりについて 秋の3連休に下仁田の一番さんで昼食をとり...

sod********さん

2019/9/1414:54:51

下仁田から草津温泉への道のりについて
秋の3連休に下仁田の一番さんで昼食をとり一路車で草津温泉へ向かいます。

ナビなどでは軽井沢を抜けて北上するルートですが、特に軽井沢の観光やショッピングは予定していません。
渋滞の可能性もありできれば軽井沢を通りたくないのですが、お勧めのルートはありますか。
直行でもいいのですが、ちょっとした観光地、名所に1か所でもよれれば最適です。
またどうしても軽井沢を通過する場合は県道157+国道146号を通るようですが、渋滞具合はいかがでしょうか。

閲覧数:
24
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bankei555さん

2019/9/1719:49:31

下仁田を昼過ぎに出発する訳ですよね?

でしたら・・・
ナビルートで渋滞可能性高いのは、国道18号(軽井沢~中軽井沢間)です。
それ以外は渋滞はまずありませんから、殆どナビ通りで問題ないと思います。
下仁田IC⇒碓井軽井沢ICまで高速使っても大丈夫です。

上記渋滞区間を回避するなら、軽井沢から峰の茶屋まで「白糸ハイランドウェイ」経由するのがオススメ。
途中に、旧軽井沢、旧三笠ホテル、白糸の滝、鬼押出し園がありますから1箇所程度の観光も十分可能です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

寝太郎さん

2019/9/1500:13:28

1048096218sod********さん、

下仁田からは結構狭い山道通って、軽井沢を抜ける以外ないでしょう。 プリンス通りとバイパスが問題です。さらに午後はどこ通っても、最後の草津道路で渋滞に巻き込まれます。今日も大渋滞でした。

朝10時前に通るか、遅くとも午前中でなければ渋滞は覚悟しましょう。

草津温泉が最大の観光地です。
温泉街が賑やかで、週末は夜9時まで開いている土産物屋、10件以上ある饅頭屋で古買いして食べ歩きしたり、ガラス細工、ラスクジェラート食べ放題など、早くついて観光されることをお勧めします。
http://www.kusatsu.org/manjyu/manjyu.htm
いつも夜9時まで浸かれる3か所の有料外湯、19か所の無料共同浴場は24時間浸かれるところがまだ多々あります。温泉好きなら何日いても飽きません。
http://www.kusatsu.org/onsen/index.htm

2019/9/1416:28:15

草津に住んでたことがあります。草津ー下仁田は軽井沢経由一択です。というか高崎ですら軽井沢経由も考えるので、下仁田はその一択だと思います。
軽井沢町内も草津町内も、平日や普通の土日なら渋滞はほぼないです。中軽にオススメのケーキ屋さんがありますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる