ここから本文です

エアコンの通気口を使って 屋外用コンセントを通してから穴を塞ぐ方法を教えてく...

deniさん

2019/9/1415:55:09

エアコンの通気口を使って
屋外用コンセントを通してから穴を塞ぐ方法を教えてください。

家の中にあるコンセントに屋外で使える延長コードを引っ張って
エアコンの通気口からその配線を外に通したいと思います。

説明がへたくそですみません
わかりますでしょうか

その後、空いてる穴のところを塞ぎたいのですが
そのようなことをやったことない素人女性でも
がんばればできますでしょうか。

外に引っ張ってきた延長コードは
電気ミニカーの充電に使う予定です。

ご存知の方、また専門家の方
その方法をご教示ください。

通気口,屋外用コンセント,延長コード,エアコン,コンセント,電気ミニカー,ホームセンター

閲覧数:
38
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ahy********さん

2019/9/1521:34:10

穴は塞げます。他回答参照

コンセントは雨等の水がかからない様に十分注意してご使用ください。

以上です。

質問した人からのコメント

2019/9/20 21:50:15

手短に答えてくださりありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2019/9/1417:20:29

一般に「エアコンパテ」と言われる、油粘土のような物を使って塞ぎます。

https://www.amazon.co.jp/dp/B000W9KVOY/
https://www.amazon.co.jp/dp/B001TVOWNA/
https://www.amazon.co.jp/dp/B00B5LRJCA/

ホームセンターでも売っています。
粘土のような物ですので、作業は難しくないです。

ですが、延長コードの水濡れなどによる漏電・感電などには十分に注意してください。
台風などの暴風雨でも濡れないように対策をしてないと、事故の元になります。

もし、台風などで水濡れが予想される場合は、室内側のコンセントからプラグを必ず抜いてください。
再使用される場合は、必ず屋外側を点検して、安全が確認できた場合のみにしてください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/1417:07:52

エアコン穴埋め用のパテがホームセンターに売っています。

上記のような表現すれば店員にも伝わります。パテといっても粘土みたいな感じて、埋めたり、除去したり後から何度でも可能です。

電電虫さん

2019/9/1416:43:06

もし室外にコンセントを設けるつもりなら防水型のコンセントする事です、穴はパテで埋めればOKです。

編集あり2019/9/1417:40:51

できないわけではないけど室内用コンセントを外で使うのはいかんね。
電気の事を安易に考えすぎ、事故が起きてからでは遅いです。