ここから本文です

軽減税率で、

sdo********さん

2019/9/1416:56:10

軽減税率で、

マックやすき家は、店内飲食と持ち帰りの
税込販売価格を同一にするとのコトですが、
持ち帰りの消費者としては、実質税率が軽減されてないと感じますが?
計算上の税率は8%でも、支払い額が
店内飲食10%と同額では、軽減の意味からすると矛盾してるのでは?
2%の税収増額から見ても、問題がるのでは?
吉野家さんからの税収が増えるのでは?(^^)
みなさんは、どう思いますか?

閲覧数:
145
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uyv********さん

2019/9/1419:32:58

吉野家の牛丼380円のままですよね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

riy********さん

2019/9/1706:33:30

持ち帰りと店内の客が同数なら問題ありません

軽減税率は国民の安全のためです、
子供には選挙権がないので、代表なくして課税なし
さけたばこ賭博はもっとかけても構いません



石原 宏高(いしはら ひろたか、1964年6月19日 - )は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員(4期)、環境副大臣兼内閣府副大臣。
日本の旗 日本の政治家
石原 宏高★東京3区

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%B3%E5%8E%9F%E5%AE%8F%E9%AB%9...

2012年12月の第46回衆議院議員総選挙において、★遊技機(=パチンコ台)メーカー「ユニバーサルエンターテインメント(UE社)」に選挙支援を要請し、同社社員を選挙運動に従事させていた。UE社は社員3人を派遣して給与を支払っており、法的な問題を弁護士から2013年2月の時点で指摘されていた。また同社は選挙運動で遅くなった際の社員3人の宿泊費や交通費、食事代も負担していた[23]。さらに、選挙運動の有給スタッフ12人中8人が、東京スカイツリーなど人が住めない場所や「大槻市春日町」といった実在しない地名を住所にしていたりと、実在しない人物を雇った・または虚偽の住所を法定文書に記入した疑いが持たれている[24][25]。
______________

https://www.yomiuri.co.jp/national/20190914-OYT1T50134/

弁当の鶏香草焼きに菌、警察学校で集団食中毒
2019/09/14 12:19

★ 東京都は13日、府中市の警視庁警察学校で、墨田区の仕出し弁当会社「サンエー」の弁当を食べた18~24歳の研修生の男女86人が下痢や腹痛などの症状を訴えたと発表した。全員軽症という。

発表によると、8月28日に同校の研修生と職員計1345人が同社の弁当を食べたところ、86人に食中毒の症状が出て、うち17人の便からウエルシュ菌が検出されたという。弁当に入っていた鶏香草焼きから菌が見つかったことから、同区保健所は同社の弁当が原因の食中毒と断定。同社を7日間の営業停止処分にした。