ここから本文です

前期生徒会でこのような企画をしようと主任から提案されたのですが

アバター

ID非公開さん

2019/9/1417:12:44

前期生徒会でこのような企画をしようと主任から提案されたのですが

この①の企画名を改名してもいいよと言われたので
もう少しぐっとくる名前に変えたいと思いました
でもやはり中々思いつきません(笑)
企画内容などから良い企画名をどなたか見つけてくださらないでしょうか

企画,前期生徒会,主任,farewell party,企画内容,良い企画名,フェアウェルパーティー

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2019/9/2016:37:26

さよならというのは少し悲しいので、お疲れ様とか、ありがとうとかの単語を入れると良いと思います。

部活だったら追い出し会なんて名前つけたりしますけど、学校の生徒会なのでふざけた名前は出来ないので。

でもやはりありがとうはありきたりなので、farewell party (フェアウェルパーティー) と英語にしてみてもいいと思います。

英語だと音の響きがいいですし、fareは旅 wellは良い という意味で使われており、お別れと言ってもこれから良い旅に立つという意味が込められています。

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/21 07:24:32

助かりました!ありがとうございます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる