ここから本文です

ベートーヴェンの9曲の交響曲で最も

くま弁慶。さん

2019/9/1418:44:08

ベートーヴェンの9曲の交響曲で最も

魅惑的といえる曲は「第7」ですよね?

補足この質問は「独断と偏見」で投稿させてもらいました。
気を悪くされた方… ごめんなさい。

閲覧数:
100
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

llv********さん

2019/9/1419:09:41

魅惑的って、何がどうなっていることでしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hnp********さん

2019/9/1721:32:22

ベートーヴェン第7番が躍動的で生命力に溢れていて,聴くたびに感動します。私は特に第一楽章の390小節のピアニッシモからはじまり,フィナーレに向かって突き進んで勝利の凱歌を上げる感じが最高に魅力的です。この部分などを私は下手の横好きでリスト編曲のピアノ版を弾いて自己満足しています。

2019/9/1704:16:44

>ベートーヴェンの9曲の交響曲で最も
魅惑的といえる曲は「第7」ですよね?

そんなことを言ってくれる人がいると大変嬉しいです。

あまりに好きな曲なので、さほど違いが無いにも関わらずスコアを各種買ってしまいます。

某巨大SNSでベートーヴェン:交響曲第7番のコミュを運営しています。

中学生以来、毎週土曜日はなぜか「必ず」第7番を聴くのが習慣化しました。

概算で約2,400回、土曜日以外にももちろん聴くので5,000回は聴いていることでしょう。もっとかな?

イケてないオーケストラだと聴くのが辛い曲です。

曲が演奏を補ってくれないのでモロに腕前が露呈するからです。

第九のようなシカケも無いので、ハッタリも利きません。

ある意味まともに聴かせるのが非常に難しい曲だとも思います。

それゆえ、この曲をどんなカタチにせよ心地よく聴かせてくれるとまさに魅惑的と感じます。

ここ最近魅惑的と思わせてくれる新しい演奏に出会っていません。

なにかお勧めがありましたらご教示下さい。

有名どころは大抵所有しています。

>ベートーヴェンの9曲の交響曲で最も
魅惑的といえる曲は「第7」ですよね?...

2019/9/1507:16:02

サムです!
第九1楽章です

サムです!
第九1楽章です

紫崇香さん

2019/9/1500:26:46

第二楽章なら。

jre********さん

2019/9/1421:50:41

第7も好きですね。やはりよく聞きます。
↓の部分第1楽章終りごろ低弦3部がよく出てる演奏が好きです。

第7も好きですね。やはりよく聞きます。
↓の部分第1楽章終りごろ低弦3部がよく出てる演奏が好きです。