ここから本文です

すみません。

アバター

ID非公開さん

2019/9/1419:37:09

すみません。

特定されたくないので
失礼かと思いますが非公開で質問させて下さい。
批判中傷だけやめて下さい…

現在子供が4人居て
上が小4で二学年ずつ子供がいるのですが
子供達は発達障害持ちです。
軽度ではありますが
通院もしていて薬も手帳もあります。
支援級にも在籍中です。

そんな中来年の春先
主人の転勤の話が出てきました。
全国転勤で年末にならないとわからないのですが
北は北海道
南は沖縄本島や北九州
もしくは関東(埼玉方面)
がざっくりとはなしがあがっています。

現在は色んな機関を使いながら
子供達の面では上手く過ごせている状態です。
因みに大阪です。
私は産まれも育ちも元々東京ですか
別に東京に帰りたい気持ちはありません。
子育てで発達持ちで
子供達が差別を受けず
楽しく生きながらも
受けれる支援の多さなど望んでいます。

軽度でも受けれる支援など
北海道ならではの良いところや
悪い場所
沖縄も同じように
教えて頂きたいです。
大阪では
発達障害持ちの放課後預かりサービスや
家事代行サービス学校も支援級在籍はしてるものの
差別なく普通級に居てる状態です。

私も特病持ちで
単身赴任はあまり考えていませんが
時と場合によりは考えております。
ざっくりとした質問内容でしか言えませんが
医療機関やサービス教えて頂けたら嬉しいです。
また北海道沖縄北九州とは書きましたが
全国転勤なので
私の住んでる場所は発達障害の子育てで、こういう支援サービスなどあかるなど教えて頂けたら嬉しいです!

閲覧数:
95
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hil********さん

2019/9/2109:03:40

福祉サービスは行政によってまちまちなので何とも言えないですね。転勤なさった場所で受けることが出来る支援を最大限に活用するしかないかと思われます。

お金はかかるかも知れませんが、民間の教育相談などを活用なさるのも一つかも知れません。知り合いの教育相談所をご紹介いたします。メールなどでアドバイスしてくれます。


https://www.hillbook3741.com/teaching-doctor

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/21 18:40:52

皆さま親切に教えて頂き有難うございました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

家事代行サービス 北海道の求人情報(295件)

家事代行サービススタッフ(パート勤務)
  • ライトハンズ(株)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,200円
  • 北海道札幌市中央区・その他の勤務地(9)
しゅふきた
[A][P]週1日~OK!家事代行サービス主婦さん多数活躍中!
  • 株式会社ハウスワーク
  • パート・アルバイト
  • 時給970円〜1,370円
  • 北海道札幌市・その他の勤務地(2)
タウンワーク
週1~OKの家事代行サービススタッフ/主婦活躍中/週1日~/09...
  • 株式会社 ハウスワーク
  • パート・アルバイト
  • 時給970円〜1,370円
  • 北海道札幌市・その他の勤務地(1)
しゅふJOB
【週3日~OK】おそうじ・家事代行サービスのスタッフを募...
  • ダスキン平岸支店(メリーメイド)
  • パート・アルバイト
  • 時給880円〜
  • 北海道札幌市豊平区平岸一条
らくらくアルバイト
【ニチイライフ 家事代行スタッフ】無資格歓迎 週1日短時...
  • ニチイケアセンター厚別(札幌支店)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,135円〜
  • 北海道札幌市厚別区厚別東四条
株式会社ニチイ学館
家事代行STAFF 普段の家事を活かして働ける 60代・70代&女...
  • 株式会社ベアーズ 札幌支店
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 北海道札幌市中央区北一条西・その他の勤務地(2)
マイナビバイト
看護師/准看護師の求人 / 【函館市桔梗】ブランクがあって...
  • ニチイケアセンター函館桔梗【訪問看護】
  • 正社員
  • 月給30.5万円〜
  • 北海道函館市桔梗
ジョブメドレー
車通勤OK交通費支給1日3~6時間OK!40代、50代、60代の中...
  • ベアーズ 石狩市新港西
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 北海道石狩市
リクオプ
保育士向けキャリアアドバイザー
  • 株式会社ネクストビート 札幌オフィス
  • 正社員
  • 月給35万円〜50万円
  • 北海道札幌市・その他の勤務地(1)
はたらくぞドットコム
ダスキン 文京台支店 サービススタッフ(家事代行スタッフ...
  • 株式会社ダスキンサーヴ北海道
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 北海道江別市文京台
DDuet お仕事ナビ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sun********さん

2019/9/1520:37:14

環境が変わるとお子さん不安定にならないでしょうか?
行った先の福祉系のサービスが良いとは限りません
出来れば単身赴任で旦那様だけ行ってもらったほうが
良いように思います

プロフィール画像

カテゴリマスター

ope********さん

2019/9/1508:04:58

支援サービスは、都道府県によっても違うし、何よりも都道府県内でも市町村で大きな違いがあります。

市町村数、1,724。

地域を「このあたり」って大まかに特定して調べたほうがい良いでしょう。