ここから本文です

wordは、独学でマスターできますか? パソコン教室通わないと無理ですか? ...

fkw********さん

2019/9/1420:11:28

wordは、独学でマスターできますか?

パソコン教室通わないと無理ですか?

本だけ見てもマスター出来ますか?

閲覧数:
41
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yur********さん

2019/9/1718:52:11

MOS試験の試験官です。

基礎学習のみであればやり方次第で独学でもある程度カバーは可能と思われますが、実践や応用レベルは難しいと思われます。

スクールへの通学をお考えであれば、映像教材を採用している教室をお勧めします。
常に人材不足の業界ですので、
マンツーマン方式では新人や知識不足の先生が担当になってしまった場合、踏み込んだ質問ができない、調べるのに時間がかかるという無駄なタイムロスが少なくありません。
また、進捗により当初予定していた時間と費用でまかなえず大きく追加費用が掛かってしまうといった不安も付きまといます。

それらと比べ、映像を主体に置いた方式では常に完成度の高い講義を聞くことができ、担当講師のフォローも入るので密度完成度共に高い教室が多くあります。
もちろん、フォローに入る講師の質に違いはあるため見極めが必要ですが、映像方式はコストを抑え密度の高い学習をするにはベストな方式と言えます。

頑張ってくださいね。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

パソコン教室 の求人情報(24,192件)

パソコン教室にて講師の仕事
  • 株式会社スタッフサービス 仙台登録センター
  • 正社員 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 宮城県仙台市太白区
求人アスコム
パソコン教室運営スタッフ
  • パソコン教室 わかるとできる鳥栖校
  • パート・アルバイト
  • 時給820円〜1,200円
  • 佐賀県鳥栖市蔵上
はたらくぞドットコム
パソコン教室スタッフ
  • ハロー!パソコン教室
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 東京都武蔵村山市
イーアイデム
PCインストラクター<20代30代40代未経験者活躍中>充実の研...
  • ハロー!パソコン教室 近鉄草津校
  • パート・アルバイト
  • 時給920円〜
  • 滋賀県草津市渋川
マッハバイト
パソコン教室運営スタッフ(扶養内OK)お仕事No,17041-3
  • しごと計画学校 岡山校
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜1,000円
  • 岡山県倉敷市笹沖
e-ARPA
パソコン教室のインストラクター/主婦活躍中/週3日~/09:3...
  • 株式会社チアリー東京事務局
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜1,400円
  • 千葉県千葉市緑区おゆみ野・その他の勤務地(1)
しゅふJOB
【インストラクター】 14 30まで 講師未経験大歓迎 パソコ...
  • イッティージャパンイースト(株) パソコン教室 ザ ビッグ浜松葵校
  • パート・アルバイト
  • 時給885円〜
  • 静岡県浜松市中区
an(アン)
時給1200円/30-50代歓迎/事務やサポート業務@福山 パソコ...
  • 株式会社イマジンプラス 広島支社
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 広島県福山市神辺町
ジョブマルシェ
【⼟⽇祝休み】資格不要パソコン教室のサポート講師
  • イッティージャパンイースト株式会社 パソコン教室 花巻
  • パート・アルバイト
  • 時給800円〜
  • 岩手県花巻市材木町
らくらくアルバイト
パソコン教室STAFF [ゆめタウン]内で働こう 資格取得補助...
  • ハロー!パソコン教室 ゆめタウン高松校
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜1,200円
  • 香川県高松市三条町・その他の勤務地(1)
マイナビバイト

もっと見る >>

「パソコン教室」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/9/1510:49:09

マスターとは?

操作だけなら、マスター出来るでしょう。例えるなら、料理で言えば、包丁の種類を覚えただけに過ぎない。

包丁の種類を覚えただけで、食材を適切に速く切る事が出来ますか?もちろんできません。
つまり、実践スキルが必要となります。


>パソコン教室通わないと無理ですか?

操作だけなら独学で充分ですが、実践スキルは学ぶしかない。

通うなら、一般的な教室ではなく、実践も学べる完全1:1型がお勧めします。
企業のパソコン教室では、行っていないタイプなので、個人で行っているパソコンスクールをお勧めします。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cid********さん

2019/9/1420:21:47

こればかりは、個人差がありますので、他人が何とも言えませんが

センセイが要らないテキストは
https://www.fom.fujitsu.com/goods/word/index.html
必ず、お使いのpcにインストールされているWordと同じバージョンのものをご覧ください。

書店でテキスト本をペラペラめくってみて、何とかなりそうかどうかをご自身で見極めてみては・・・。

Teiさん

2019/9/1420:17:46

本だけでもある程度はできると思いますよ。

かなり前のことですけど自分はこれで基本を学びましたよ。
https://book.impress.co.jp/books/1118101127

あとは応用なので1ページからやっていけば簡単にできます。
わからない時は元に戻って最初からやっていくっていう感じで。