ここから本文です

上のカードは「スルっとKANSAI」と「ラガールカード」の2つの印字がありますが、下...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1420:29:02

上のカードは「スルっとKANSAI」と「ラガールカード」の2つの印字がありますが、下のカードは「ラガールカード」だけの印字です。

上と下のカードは、使用期限とか違いますか?
若干の違いはありますか?

ラガールカード,KANSAI,印字,スル,阪急電鉄,使用期限,プレスリリース参照

閲覧数:
16
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mop********さん

2019/9/1422:51:20

歴史的に並べると
・ラガールカード:阪急電鉄が販売した、阪急電鉄でしか使えないカード
・スルッとKANSAI ラガールカード:阪急電鉄エリアで販売していた、関西私鉄共通カード。

スルッとKANSAIの販売終了後が、レールウエイカードになります。

現状は以下の阪急のプレスリリース参照。
https://www.hankyu.co.jp/files/upload/pdf/190124_RC.pdf

ラガールが自動改札機で使えるようになった時には「ここまで来たか」と思ったんですけどね。20年持たなかったですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gon********さん

2019/9/1420:44:56

今現在、どちらのカードも阪急/阪神/北急/能勢電を除いて使用不可となっていたと思います。
で、使える阪急とかでも今月末までかと。

その後は払い戻しのみになりますかね。