ここから本文です

文鳥の行動について

cas********さん

2019/9/1420:29:11

文鳥の行動について

我が家の文鳥は、私が帰宅したり起床するとバードバスで水浴びをはじめます。
冬の間は、暖房を付けるからだと思っていましたが、夏場も変わらず(クーラーはありません)水浴びをします。

同じような行動をする子はいますか?
何故、水浴びを始めるんでしょう?

閲覧数:
35
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aqu********さん

2019/9/1714:15:29

文鳥は、毎日1~2回ぐらい水浴びをします。
季節、時間は決まっていません。
体を清潔に保とうとします。
羽毛から出る油を流すためにも行います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ryo********さん

2019/9/1510:08:24

文鳥は水浴びが好きな種ですので、個体差はありますがどこの子も基本的に毎日水浴びをすると思います。
うちの子も水浴びが大好きで一日2,3回、水を替えてあげるとすぐに入ります。