ここから本文です

住友林業よりタマホームの見積もりの方が同じ規模なのにかなり安いんですけど、手...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1421:42:44

住友林業よりタマホームの見積もりの方が同じ規模なのにかなり安いんですけど、手抜き工事とかしないですよね?不安になります。

補足まぁ、有名な大手がそんなことしないとは思いますけど。

閲覧数:
690
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/9/1507:33:13

S林とタマホームでは、会社の規模も

使ってる材料も違いますので。

一応S林は、住友系列の会社ですし。

S林は、森林を所有してて、そこから

木材を切り出して、使用してます。

ですが、S林は坪単価が高いわりに、

建った家は、地味な建売のような家と

よく検索でも見かけます。

あと知恵袋でも苦情を多く見かけますし。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q101509891...


https://realestate.yahoo.co.jp/knowledge/chiebukuro/detail/10759270...


https://realestate.yahoo.co.jp/knowledge/chiebukuro/detail/14948828...

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q131996643...

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/15 21:16:48

特殊な太い柱を使ってるから壁が少なくて良いけど、材料は全部外国産のものを接着剤で貼り付けたものだそうです。

「タマホーム」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/1422:12:09

安い人件費で働く職人を集めて工事をしますので、技術のある職人は給料のしっかりと払ってくれる建築会社の仕事をします。

仕事が無い、日本では働いてはいけない人、成り立てやアルバイトは賃金が安くても仕事を求めて集まります。

一所懸命仕事はしますが、ノミモカンナも使った事が無い人も多いいです。

mik********さん

2019/9/1422:11:33

材料の差と大工の質が違います