ここから本文です

17歳男です

アバター

ID非公開さん

2019/9/1500:01:08

17歳男です

大体の人に拒絶されて、生きる希望がありません。親からは幼い頃から「どうしてそんなことも出来ないんだよ」「どうせお前には出来ない」と言われ続け、部活では「なんで出来ないかなー」と言われ、バイト先では仕事を吸収するのが遅くて罵倒され、彼女には自信のなさからか重くなってしまい「あわない」と言われ別れを告げられ、友達も多い方ではありません。ADHDで要領が悪い自分は生きてる価値なんてないのでしょうか?
そもそも産まれてこない方が良かったのでしょうか?このまま一生誰からも罵倒され続けるのでしょうか?

閲覧数:
89
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ari********さん

2019/9/1821:36:59

そういう失敗をたくさん経験したほうが、
あとあと良くなるよ。

失敗は若いうちにたくさんしたほうがいい。
年食ってからしたら、ホントにバカにされるだけだから。
若いうちは、取返しの着かないこと以外は、
いい経験になることがほとんどだよ。

もっとどんどん失敗して、いろんなこと勉強したらいい。
失敗=損、だと思い込んじゃダメ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

saf********さん

2019/9/1721:42:23

生きている価値はあると思いますか?
生まれてこなかったほうが良かったですか?

そのまま、一生、罵倒され続ける可能性はあると思いますか?