ここから本文です

アパートとマンションの違いってベランダがあるかないかって前に聞いた事あるのの...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1500:31:54

アパートとマンションの違いってベランダがあるかないかって前に聞いた事あるののですが、本当ですか?

閲覧数:
25
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2019/9/1507:27:24

一般的には木造や軽量鉄骨造の準耐火・低層物件を「アパート」、鉄骨鉄筋コンクリートや鉄筋コンクリート造などの耐火構造の集合住宅を「マンション」と呼んでいます。
それぞれの特徴を以下にまとめてみました。

マンション
・ 鉄筋コンクリートや鉄骨鉄筋コンクリート造の耐火構造
・ 高層住宅も建てられる
・ 遮音性が高い
・ 高級感がある
・ 建築費もかかるので、賃料はアパートより高い
・ エレベータがついていたり管理人がいる場合も多く管理費が高い

アパート
・ 木造や軽量鉄骨造の準耐火構造
・ 2階建てが多い
・ 構造上、高層住宅はできない
・ 建築費が安く建てられるので賃料は安め
・ エレベータなし、管理人もいない場合が多く管理費が安い

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

son********さん

2019/9/1507:15:15

鉄筋コンクリート造り、もしくは3階の建て以上がマンションだそうです、

mou********さん

2019/9/1500:35:18

アパートとマンションを明確に区別する定義はないですよ。