ここから本文です

統計学 法学 経済学 心理学 起業に必要な知識ですか?これ以外に何を学べばいいで...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1500:49:41

統計学 法学 経済学 心理学 起業に必要な知識ですか?これ以外に何を学べばいいでしょうか?

閲覧数:
15
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/1501:08:10

心理学は不要。
経済学も統計学など別の学問を学べば必然的にカバーできるので不要。
これ以外だと会計学などです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/9/1612:25:39

    会計学ですね、有難うございます!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/9/1609:47:48

統計学 法学 経済学=知らなくてもなんとかなる。(一部の分野をのぞけば)
心理学=社会心理学は知っておいたほういい。商売でかなり役立つ。
でも、ぜんぶ知ってれば武器にはなりそう。


>これ以外に何を学べばいいでしょうか?

「他人の失敗事例」をたくさん学んだほうがいい。
自分で経験するのよりも他人の経験で学んだほうがずっとコスパいい。

2019/9/1506:47:00

成功する分野を見極める能力。


統計学 法学 経済学 心理学?→起業に必要?

経済学より経営学の方がマシ。

法学?会社経営に関係する法律はともかく、憲法や刑法等、法学が必要ですかね?


統計学、必要なソフトを購入してパソコンに入力では済まない専門的な統計学が必要なのでしょうか?

心理学?消費者?従業員の?だからそういうことは経営学に含まれています。