ここから本文です

注文住宅解約したい。来週には着工すると思いますが、色々な不信感からやめたくな...

lo_********さん

2019/9/1502:17:10

注文住宅解約したい。来週には着工すると思いますが、色々な不信感からやめたくなってきました。契約違約金は請負契約の10%と記載されています。もう材料は発注かけていると聞きましたが、だい

たいどのくらいの違約金になってしまうのでしょうか…ちなみに2380万円のお家です。

閲覧数:
126
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rri********さん

2019/9/1515:04:58

「色々な不信感」の内容によって、両社で協議して決めるようになります。
相手側に落ち度がなければ10%、後は瑕疵や損害内容等で相殺して落としどころを探すしかありません。
ただ、具体的な解除理由がなければ交渉も出来ないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

katumokuさん

2019/9/1510:20:19

・契約違約金が請負契約の10%、契約金¥2380万なら10%の¥238万でしょう。

nat********さん

2019/9/1507:44:36

そんな事は無理です。
完成したらそのまま販売したほうが被害が少ない