ここから本文です

雀荘では雀鬼で出てくる人のように、牌を腕を振り上げて強打して でかい音を立て...

ブルースターさん

2019/9/1502:23:43

雀荘では雀鬼で出てくる人のように、牌を腕を振り上げて強打して
でかい音を立てて打ち込んだり
リーチの時に点棒を放り投げるようにする人が本当にいるのですか?

閲覧数:
49
回答数:
10
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2019/9/1504:34:29

マナーに対するお店側の方針も様々ですが、
現在のフリー雀荘では、たいていお店側に注意されますね。
ルール表に、マナー上の注意として、
行儀の悪い行為は禁止と表記されている所が多いです。
また、最近流行りのノーレートのお店ではマナーに厳しいところが多いので、
そういう人はいないと思います。
投稿者さんが初心者で、雀荘に行ってみたいとお思いなら、
ネットの口コミなどを参考にするといいでしょうね。

質問した人からのコメント

2019/9/21 16:36:16

なるほど!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/9/1520:37:43

フリーでも打牌のうるさい人はいますよ
しかし映画ほど強調されてませんよ
HAHA
あれは演出ですよ
そんな人いたらトラブルになるでしょ?
HAHA

プロフィール画像

カテゴリマスター

doraty_comさん

2019/9/1518:52:42

雀鬼は麻雀荘では紳士で
牌を腕を振り上げての強打はしません

するのは個人的に設けられた場でやるだけです

そんな行為はマナー違反ですから
マスターに注意され

それでも聞かない様な輩には

首根っこ押さえ付けられ
ドアから足でけられて追い出されますね

考え中さん

2019/9/1510:47:35

そう言えば牌の音で「強打禁止」と注意されたな
「リーチ」を自分で言わなきゃいけない時代より昔の話でしょうね

2019/9/1507:17:39

見受けませんね。

今日の雀荘は、マナーに煩いですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jus********さん

2019/9/1505:28:19

高速道路の
無謀運転に近い!(ヽ´ω`)

退場させられます。