ここから本文です

日韓旭日旗問題! 10年前は問題にならなかった旭日旗が、なんで日韓の歴史問題...

ギンガムチェックのニクい奴さん

2019/9/1505:50:46

日韓旭日旗問題!
10年前は問題にならなかった旭日旗が、なんで日韓の歴史問題になるのでしょうか?

韓国はただのクレ-マ-にしか見えません❗
そんなに日韓関係を悪くしたいのでしょう

か?
悪質ないやがらせです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ari********さん

2019/9/1613:21:25

私の個人的な意見ですが。。。
韓国の国旗は実は清国の属国であることを示す旗だったのです。
大清国属高麗国旗といいます。
それが分かったのは、2004年でした。
2002年のワールドカップ日韓大会がありましたので、そのときは何も問題がなかったのです。
そのことが報道されると、勧告の国旗に対する冷やかしが始まりました。
おそらく、その復習で旭日旗を戦犯旗と創りかえたものと思われます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ava********さん

2019/9/2106:07:20

韓国の主張は彼らの願望であり、根拠もない話です。
他の国では全く問題になりません。

しかし、本当の問題は自国を貶める反日左翼が日本にはいることです。
「反日」が韓国国内にあったとしても、1980年ころまでは外交問題にはなりませんでした。
問題を発生させたのは、韓国に乗り込んで「日本政府を訴えれば賠償金が取れる」と先導した日本人左翼です。
従軍慰安婦問題を発生させたのも彼らです。

もともとの韓国(朝鮮)は近代国家を建設できるほどの力は持っていませんでした。
韓国が独立できたのはアメリカが日本に勝利したからであり、韓国は「建国の正当性」を持っていないのです。
そのために韓国に捏造歴史が必要だったのであり、捏造歴史しか知らない韓国人が日本人左翼の運動に乗っかっているのです。

問題の解決のためには、日本を貶める活動を行ったものをそ罰する必要があるのです。同時に、韓国人が正しい歴史を知ることです。
それ抜きに両国の連携はあり得ません。

kgw********さん

2019/9/1509:35:27

そんなのにいちいち反応する韓国は 昔併合された国の恥を晒すだけですよ。国際社会に乗り出し先進国になるには恥ずかし過ぎますね。

kur********さん

2019/9/1507:01:57

韓国は何でもいいから、日本に文句をつけて金をせびることしか考えていません
とにかく文句をつけることが朝鮮人のやり方です
100回に一回成功したらよいと考えており、日本は文句をつけたら金を出す民族であるとなめられているのです
しかし、安倍政権になってから変わりました
今後は一切受け付けないでしょう
文在寅も機嫌を全うできずに途中で辞職です
このような国とは、直ちに国交断絶することが最も効果的なのです

プロフィール画像

カテゴリマスター

na_********さん

2019/9/1506:44:10

旭日旗を持ち出して、騒ぎ始めたのは日本です。
10年前にサッカースタジアムに旭日旗を持ち込むバカはいませんでした。
嫌韓の象徴として、旭日旗をネット右翼が使い出したため、騒ぎになりました。

別に国家ではない旭日旗を、なぜオリンピック会場で掲げる必要が有るのでしょうか?
韓国へのイヤガラセ以外の理由が存在しません。
前回の東京オリンピックで旭日旗は有りましたか?
長野オリンピックでは?
それが今回は、開会前から騒ぎになっています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

nen********さん

2019/9/1506:42:58

今は、旗に限らず、デザインでも放射能でも何でもいいのですよ、
とにかく、日本を責める口実が見つかれば、それでいいのですから、

その一つ一つに反論しなければならない日本も大変な苦労も伴いますが、
かといって、無視すると、相手の思うツボにはまるだけになるので、
相手をする必要があるということですね、

つまり、韓国は、執拗に日本へ相手になって欲しいということなのでしょう、

どこからも相手にされず、信用されず、存在感が消えてきているので
その存在感を表すには、喧嘩相手が欲しいということですよね、

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる