ここから本文です

NHKBSの人気投票企画でやってほしいアニメや特撮ってなにがありますか・・・?

プロフィール画像

カテゴリマスター

少年の夢さん

2019/9/1507:20:10

NHKBSの人気投票企画でやってほしいアニメや特撮ってなにがありますか・・・?

昨日のプリキュアも西川くんが「また次回お会いしましょう」と
言ってましたんで3月ごろにやりそうですね。

ヤマトなら2199あたりも含めてやれそうですが
今1つガンダムやプリキュアより人気が弱いかも?

閲覧数:
33
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tlu********さん

2019/9/1508:16:43

ヤマトは確かに仰る通りだと思いますね。

個人的にはして欲しいですが。
2202を映画館で観た時は私より先輩の方々が多く最年少の方でした。

人気投票企画で放送して欲しい作品はウルトラマンですね。

特撮はもうほとんど見ていませんが、ウルトラマンは見ます。

後、仮面ライダーなどもしてほしいです。

  • 質問者

    少年の夢さん

    2019/9/1509:18:48

    ウルトラマンは怪獣投票を前にしちゃったんですよ。
    たしか1位ゴモラ、2位レッドキングで
    レッドキングが1位ではないのをゲストの人たちが
    嘆いてました・・・。

    僕の好きなメトロンは5位くらいでした。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2019/9/15 22:40:58

みなさま回答ありがとうございます!
大怪獣バトルでゴモラがよくでていたのも有利だったのではと
分析されてました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

山猫3号さん

2019/9/1519:29:33

スパロボしかないんじゃないかな。
版権部門とOG部門で好きな機体と好きなキャラクターとで・・・

mor********さん

2019/9/1511:05:48

永井豪アニメを実現してほしいですかね。日本では今でこそ下火なのですが。

「デビルマン」「マジンガーZ」「鋼鉄ジーグ」「UFOロボ グレンダイザー」「キューティーハニー」

北米大陸以外の全ての大陸で絶大な影響力をもたらした20世紀でも指折りの作家といえるでしょう。
たかがサブカルの子供向け娯楽作品に 世界の名だたる宗教が眼を瞑れない状況を引き起こしたのですから、原作者存命のうちに取り上げてほしいものです。

サッカーありきでの「キャプテン翼」やNINJAあっての「NARUTO」、西遊記あっての「ドラゴンボール」とは根本的に違うような気がします。(デビルマンは聖書あってのか)

sunny_marumeさん

2019/9/1510:15:50

特撮やアニメじゃないけれど、
みんなの歌の大投票があれば嬉しいな!

自前の大河や朝ドラはありましたっけ?

ドラえもんも、キャラ、エピソード、秘密道具部門でランキングできそうです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

マキシさん

2019/9/1507:28:08

やはりヤマトですね、スタジオジブリ系は
無理ですから旧ヤマトがよいのでは
ないですか?1作目から復活編までの
投票ということで。