ここから本文です

https://www.yomiuri.co.jp/world/20190914-OYT1T50304/

はんぞうさん

2019/9/2208:00:03

https://www.yomiuri.co.jp/world/20190914-OYT1T50304/

これは著作権侵害にはならないのですか?
円谷プロは許しているのですか?
700万で売れたらしいですよ?

閲覧数:
21
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jie_an_teさん

2019/9/2209:00:24

仮に著作権侵害であったとしても、これはタイ国での話。
タイ国の法律に基づき、タイ国の裁判所に申し出る必要がありますので。
日本の円谷プロがそこまでやるか(やれるか)ですね。

  • 質問者

    はんぞうさん

    2019/9/2209:06:59

    勉強になります。
    他の質問でも似た回答がありましたが、海外で行われた著作権侵害はあまり積極的に扱わないようですね。
    法律を調べると厳格なルールになってはいるものの実際は割とゆるいのですね。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

危険さん

2019/9/2208:07:58

著作権侵害です。
訴えられます。