ここから本文です

名鉄名古屋の犬山線に乗ったのですが、電車の中でお金を払いました。なぜ払わない...

ocl********さん

2019/9/1508:16:22

名鉄名古屋の犬山線に乗ったのですが、電車の中でお金を払いました。なぜ払わないといけないのかよく分からなかったので教えて欲しいです。

閲覧数:
87
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iwa********さん

2019/9/1606:36:34

状況がわからないのでなんとも言えないですが・・・。
1:特急などの特別車に乗車してミューチケット代を支払った。
(特別車はデッキでの立ち乗車でも360円が必要)
2:地下鉄などの切符しかなく、乗り越し精算を行なった。
(よくありそうなのが、上小田井まで有効の切符しかなかった)
3:名鉄の切符での乗り越し精算。
(例:岩倉〜江南の乗車券を持っているのに、扶桑にいる)

が考えられます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

タイタンさん

2019/9/1717:59:47

犬山線がどんな電車か解らないけど無人改札口のある駅とかじゃないでしょうか?だから電車内で切符を買う(精算する)必要があったんじゃないですかね?私の田舎は無人改札口の駅だったので電車内で買うということがありましたね。

tec********さん

2019/9/1514:42:39

何にどこから乗ったの?

kazさん

2019/9/1513:31:52

名鉄車内で車掌にお金払うのは特別車料金ぐらいと思います。360円ぐらいじゃなかったですか。

AmuseFanKYGさん

編集あり2019/9/1513:25:01

どこの駅から
どんな乗車券で改札を入って
どこで下車したのか?

地下鉄のみ適用する乗車券類で入って
名鉄に対する乗車券が無かった
特別車のミューチケットを持っていなかった
それが一番ありそうですけど。