ここから本文です

英語がペラペラに話せるようになりたい高一です。

ecj********さん

2019/9/1509:31:32

英語がペラペラに話せるようになりたい高一です。

いままで何度も話せるようになりたいと思い、ネットで探してアプリを入れたり、おうちホームステイなどの教材をやったりしました。
おうちホームステイは無料と書いてあったのにレッスン動画を見ようとしたら金払え的なメッセージ貰ってやめました。
高校生なのであまりお金はかけられません。

そこで、おすすめの英会話学習法を実際に英語を話せる人に教えてもらいたいです。
無料で話せるわけないと言うならほんとに話せるようになる教材を教えてください。親と相談します。
本などで勉強した人はその本を教えてください。

ほんとに話せるようになりたいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cfq********さん

2019/9/1709:02:30

こんにちは!分かります!英語って何だかかっこいいですよね!
ところで英語って、英語を話す誰かに何かを伝えるために使いますよね??なら、英語を話す人とコンタクトを取るのが一番いいと思います!インスタとかカカオとかツイッターとですかね?私は漫画が好きなので笑、インスタでアニメ好きの外国人をフォローしてdmで会話してます!結構喜ばれますよ♪あなたの好きなことが同じ人をフォローしたらいいと思います!会話を続けたいので文章の意味を理解して、必死に返事を書きます!間違ってたら言ってくれますしね爆笑もしかしたら電話とかする日が来るかも??
文章だけ出来ても意味ないよ!ってなったら、ドラマとか映画とかオススメです!字幕と言ってることが全然違うことがあるので驚きの発見があります!あと、歌とかもいいですね!何言ってるかはあんまりわかんなくても、約と英文見ながら聴くとそれなりにわかってきます!あ!この単語、今日の英単語のテストで出てきたやつだ!って毎日なります!
私的に学校英語と、実際にペラペラになることはアプローチ違うと思いす。ペラペラだけど、テストの点は良くない子もいますし、テストは満点だけど、いざ外国人を前にすると話せない子もいます。話せるようになるには何より外国人と話すことが大切だと思います。出川イングリッシュをご存じですか?彼の伝えようとする姿勢は素晴らしいと思います!きっとあなたは出川よりは英語力は上だと思います。ならそれを相手に伝える努力をしてみませんか??頑張ってみてください٩(° ᗝ° )و

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「おうちホームステイ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

st_********さん

2019/9/2115:25:41

根本的な話
日本語でも自分の意見をまとめて表現できるか
また他人の話を聞き、相手の言いたいことを理解できるか

つまり言語関係なく
言葉によるコミュニケーションができなければ
単語や文法や発音をマスターしても
英語はうまく話せません

rel********さん

2019/9/1705:10:02

↓この動画のお姉さんのマネをするといいです。
https://www.youtube.com/watch?v=eFxNR8SzahQ&t=72s
私が英語話せるようになった方法!*ほぼ家で独りでできる勉強法

Duolingo を1年程度やるのもいいですよ。語学は習慣化なので。

ペラペラだけど英語力は悲惨という人はかなり多いです。
特に英米の大学を卒業した若者の大部分がその状態です。
そういう人にならないように、頑張ってください。

ric********さん

2019/9/1622:53:47

NOVA英会話おススメです!!
頑張りましょう!!

2019/9/1620:56:19

アプリのHello talkはオススメですよ

kog********さん

2019/9/1620:41:28

ペラペラになる第一歩は
2ヶ月、3ヶ月でペラペラになれる方法はないと理解することで
一人ひとり、ベストの方法は違うこと
語学において、努力にまさるものは無し

上記3点を理解することです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる