ここから本文です

日本でも馴染んでるハングル語ってありますか?

アバター

ID非公開さん

2019/9/1511:29:13

日本でも馴染んでるハングル語ってありますか?

閲覧数:
212
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hac********さん

編集あり2019/9/1512:03:04

ハングルは文字であってハングル語なるものはありません。
馴染んでいるハングル文字などないでしょう。
馴染んでいる韓国語ならキムチ、クッパ、ビビンバ、カルビなど韓国料理と食材の名前。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

2019/9/1514:30:05

チョンガー(総角):半島では独身の男性若者のヘアースタイル。日本では単に男性独身者の意味で使われています。

パッチ:半島では伝統的なズボンまたは袴下。日本では冬用のズボン下。

チングー:半島では友達の意味。対馬方言でも友達。

プロフィール画像

カテゴリマスター

aya********さん

2019/9/1511:53:10

知られているじゃなく馴染むですか?

知られているのは『アンニョンハセヨ』と『カムサハムニダ』でしょうが。

馴染んでいるのはそのまま使われている?

韓流という言葉のように韓国式の表現が定着したのはたくさんあるが、そのままでは。

代表は『オッパ(部隊)』『ニダ君』かな?最近は『チュサパ?』

プロフィール画像

カテゴリマスター