ここから本文です

最近野生のイノシシに豚コレラが流行っているそうですけど、

sim********さん

2019/9/1511:31:37

最近野生のイノシシに豚コレラが流行っているそうですけど、

野生のイノシシと飼育されている豚といつ接触して感染するのでしょうか?


管理されている豚舎にいつ近づけれるのか不思議に思いましたので

閲覧数:
168
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

grs********さん

2019/9/1613:48:29

イノシシが直接接触するのではなく、豚舎の近くで糞をすると、ネズミが仲介役になって、豚に移ると思われます。
ネズミ等の小動物は、容易に豚舎内に入れると思いますが、長距離の移動は、猪が行う、知らない内に分業化されて居ると思われます。

だけど、悪くない健康な養豚も殺処分されるのは可哀そうですね!

質問した人からのコメント

2019/9/16 18:51:57

なるほど、そうですね

もう一人の方もありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lou********さん

2019/9/1511:34:52

イノシシが豚舎に餌を漁りに近づいてじゃない?