ここから本文です

吹奏楽、イーゴリ公のトランペットは難しいですか。

アバター

ID非公開さん

2019/9/1512:03:30

吹奏楽、イーゴリ公のトランペットは難しいですか。

閲覧数:
38
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/9/1519:59:28

トランペットはフラッターが難しいでしょうか?それくらいだと思います
コルネットはフィンガリングですね。

<各種、編曲者によっては違うかと思います。楽譜を確認してみてください。>

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

imk********さん

2019/9/1518:08:48

イーゴリ公よりダッタン人の踊り、昔やりましたが、やや難曲の部類ですかね?
吹奏楽用に移調してるとは思いますが、オリジナルの曲のスピードに対するフィンガリングの速さと、パッセージ内の音の上下についていけるかが問題だと思います。
楽員のレベルに応じたテンポならばある程度の実力があればできるでしょう。編曲にもよりますが。

sui********さん

2019/9/1517:18:58

ボロディン作曲、歌劇「イーゴリ公」を吹奏楽でやるんですか?


吹奏楽で演奏されるのは、「イーゴリ公」の中の「韃靼人の踊り」ですが、それですか?

オーケストラの原曲では、トランペットはあまり目立ちませんし、難しいこともないと思います。

吹奏楽版は、誰が編曲したかで違うと思います。

hat********さん

2019/9/1512:31:41

吹奏楽にイーゴリ公という曲はありません。