ここから本文です

サーフィンで使うソフトボード

moonさん

2019/9/1513:37:00

サーフィンで使うソフトボード

ソフトボードは現在使っているショートボードより若干短めのボードを選んだ方が良いのでしょう


ショートボード→6.2ならソフトならちょっと短めの6にするなど…

閲覧数:
54
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu********さん

2019/9/1519:14:20

いや、ソフトボードをどうしても買いたいなら9フィートくらいのロングくらいがいいと思いますよ。自分も5.6のソフトボード乗りましたがテイクオフは普通のポリのが早かったです。小波用のショートが欲しいならオルカみたいなエポキシがいいと思います。

  • 質問者

    moonさん

    2019/9/1520:29:06

    自分は6.2のショートを使っていますがスポンジボードも同じ6.2だと浮力が違うし重いのではないかな…と思い、スポンジボードは6や5.9の方が良いのかな…的な疑問がわき聞いてみました

    逆に普通のショートの方がテイク・オフ早かったりするんですね

    となると浮力があるショートボードとスポンジを比べるとあまり大佐がない感じなのでしょうかね…

    自分のソフトボードのイメージはパドルが楽になる、ホロ波でもキャッチしやすくなる、テイク・オフ後はショートの倍スポンジボードは重く動きづらくライディング以外の動きがあまりできない、ドルフィンはほぼ無理

    というイメージがあるので若干短めが良いのかな…と疑問に思いました

質問した人からのコメント

2019/9/15 21:07:27

こんな感じの回答が欲しかったです!

スポンジにしたからとそこまでパドルが早くなる、波をキャッチしやすくなるというわけでもなさそうですね(⌒-⌒; )

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

col********さん

2019/9/1520:40:44

知らんがな。

根本から勉強しなおせ。

思考の方向性をな。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bakana812さん

2019/9/1514:18:03

今のウデと目指すところによることを
一口に聞かれても正解は無い


そんなことぐらい理解してから質問するのが礼儀