ここから本文です

筋トレを始めて2週間が経ちます。質問なのですが、懸垂マシーンを購入してチンニン...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1516:23:15

筋トレを始めて2週間が経ちます。質問なのですが、懸垂マシーンを購入してチンニングやディップスをやっています。最初はチンニングもディップスも一回できるのがやっとでした。しかし2週間たった今懸垂とディップス

がスイスイできるようになりました。2日に一回のペースで筋トレをしてますが、こんなに早く成果が出るものなのですか?

閲覧数:
33
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iri********さん

2019/9/1605:41:14

筋トレの初期や今までほとんど使っていなかった筋肉を動かす種目を初めて行うと神経系が急激に発達します
なのでいきなり成果が出ます

僕も初めて懸垂をしたときは2回しかできませんでしたが、2日後に再チャレンジしたときは10回出来て自分でも驚いたのをよく覚えています
今まで動かなかった筋肉が動き出すため回数が急激に伸びますが、そこから先は神経系の急激な発達は見込めず、筋肉量の問題になってきます

ですので、ここから先はしっかりたんぱく質を取って、筋トレ→回復を繰り返してゆっくり成長していくしかありません

ファイト!

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/19 20:41:42

そういうことですか。
ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

一日一善さん

2019/9/1517:14:53

初期の伸びは凄いものです
自分が天才なんじゃないか、と思ったほどです
まっ、そのうちわかります、伸びないや、、、、と
そこからジワジワ伸ばすのが大変なんですよ
とりあえず10回綺麗に出来るようになったら加重しましょう

mek********さん

2019/9/1516:28:50

初めはな。停滞期まではどんどん成果でるぜ