ここから本文です

一人暮らしの会社員が銀行を利用したい場合どうしたらよいですか?

takanaoさん

2019/9/1518:23:09

一人暮らしの会社員が銀行を利用したい場合どうしたらよいですか?

日程が合わないですよね。

銀行業務というのは基本的には平日の朝9時から夕方3時までです。 でも、通常の会社員も平日は勤務時間が重なってしまい簡単には銀行に行けないですよね。 ATMでは出来ないようなことをしたい場合困難です。

そこで思ったのですが、一人暮らしの会社員たちや公務員たちは、どうしても銀行を利用したい場合はどうしているのですか? 知りたいです。 信頼できる人にお願いするのかな、それとも有給休暇を使うとか。

自分は接客業ですので、平日にお休みがありますので、その日に銀行を済ませてしまっていますが。

一人暮らしの会社員や銀行員の方がおられたら、ぜひご意見をお聞かせください。

会社員,一人暮らし,銀行,昼休み,有給休暇,平日,イオン銀行

閲覧数:
44
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2019/9/1519:36:38

こんにちは。

若かりし頃、一人暮らしの会社員でしたが、やはり昼休みに行ってましたね。あとは、社用の外出のついでとか。

でも、今の会社員なら、ネット銀行や、都市銀行のネットバンキングなども使えますし、コンビニATMも手数料無料で使えたりもするので、そんなに困らないのでは?

質問した人からのコメント

2019/9/17 20:15:09

昼休みを多用することが多かったのですね! でも、今はネットバンキングなどがあるので楽ですよね。 皆様方の丁寧な回答に感謝です。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

公務員 の求人情報(32,954件)

《三原駅》船舶の非破壊検査 板厚計測、消防設備点検を行...
  • テクノス三原株式会社 テクノス三原株式会社 本社
  • 正社員
  • 月給18.1万円〜
  • 広島県三原市
転職ナビ
その他人と接する仕事 公務員学科教員人物重視!未経験O...
  • 株式会社ディンプル 金沢営業所
  • 正社員
  • 月給18.5万円〜25万円
  • 石川県金沢市
ジョブリンクワーク
正看護師・准看護師(病院) 国家公務員に準ずる待遇☆院内託...
  • 国家公務員共済組合連合会 水府病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 茨城県水戸市赤塚
医療WORKER
【10月新着求人】看護師/病院/常勤(日勤+夜勤)/国家公務員...
  • ナース専科セレクト 特別オファー求人
  • 正社員
  • 年収461.5万円〜
  • 愛知県名古屋市千種区千代田橋
ナース専科セレクト
【経営コンサル】官公庁・医療業界 コンサルタント <HPS...
  • アクセンチュア株式会社
  • 正社員
  • 年収650万円〜1,200万円
  • 東京都港区赤坂
doda
総務省|非常勤職員 大臣官房(秘書課障害者雇用推進室)
  • 総務省
  • パート・アルバイト
  • 日給7,959円〜10,325円
  • 東京都新宿区若松町・その他の勤務地(2)
総務省
【教員:公務員コース】幹部候補/未経験可/安定経営
  • 学校法人 大原学園
  • 契約社員
  • 年収500万円〜1,000万円
  • 東京都千代田区西神田
パソナキャリア
公務員試験なしで地方公務員待遇となる公立病院看護師
  • 瀬戸内市立瀬戸内市民病院
  • 正社員
  • 月給18万円〜18.8万円
  • 岡山県瀬戸内市邑久町山田庄
e仕事のサンテク
病院の助産師(正職員)/【坂井市】公立病院での正職員の...
  • 株式会社ナースパワー人材センター名古屋支所
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 福井県坂井市
ナースエージェント
講師(公務員試験対策講座)/交通費全額支給/週1日~OK/時給...
  • TAC株式会社
  • 業務委託
  • 年収200万円〜300万円
  • 北海道札幌市・その他の勤務地(1)
type

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/1611:40:34

少し前までは昼休みでやるしかなかったですが、今はネットで殆ど対応可能なので、、ネット経由で口座作って、振込みや振替もネットやコンビニ、、引き出しは夜ならコンビニでって感じで出来ますね。

pem********さん

2019/9/1522:56:02

昼休みの間に行ったり、ついでに有給取って休んだり。

イオン銀行だと土日も空いているのでそっちにも口座作りました。

jqp********さん

2019/9/1522:39:45

ネットバンキング・昼休み

意外とできないことって少ないし、紛失とか止める手続きはとりあえず電話でもできるし、他そのような危険性のあるもの緊急なものの場合は、職場に相談。
(職場によるかもしれませんが、ちゃんと仕事してちゃんと信用されてる人ならできるかと)

あとローン・資産運用とかは土日臨時窓口あったりしますし。

以前不動産業管理会社で家賃の督促をしていたときに「会社員なので銀行行けなくて」って言う方が一定数居て驚きました。
頭と時間をうまく使ったり、人に迷惑をかけないように配慮したりすることで、大抵何かしらの方法でできるものです。

本当に「会社員」「公務員」ってだけで行けない窓口、受けられないサービス、があるならもっと早くに見直されてるはずで、何とかなってるから今のままなのかと、、、

YOZAKURAさん

2019/9/1521:59:21

銀行とか役所を利用するのであれば、その利用先の営業時間に合わせて利用する以外に方法はありません。

>そこで思ったのですが、一人暮らしの・・・・
代理人でできること、本人でないとできにいことがあり、本人でないとできにいことだけを自分が都合を付けてするということです。

どうしても、勤務がありますから昼休を利用するなど色々と苦労されていると思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gim********さん

2019/9/1519:58:51

基本的には昼休み。
急な場合は途中で抜けさせてもらったりかな。