ここから本文です

新築の間取り診断をお願いします。 変形狭小地で前の道路は狭いです。 別の間...

tma********さん

2019/9/1518:42:44

新築の間取り診断をお願いします。

変形狭小地で前の道路は狭いです。
別の間取りも投稿させていただいていますが
どの間取りも決めかねているため、皆さんの意見をお聞かせください。

肯定的な意見や否定的な意見でも構いません。

よろしくお願いします。

補足3階の家事室には2台目の洗濯機を置く間取りです。

間取り,意見,変形狭小地,間取り診断,新築,洗面,PID4M

閲覧数:
129
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pi_********さん

2019/9/1601:27:04

洗濯機二台も置くんですか?

家事室ってなんか息が詰まりそうです。
3階廊下とつなげてPID4M張り巡らせて物干しにするとかどうでしょう?

一番のオススメはガス乾燥機ですが。

間取り的にはこっちの方が廊下が少なくて良さそうに見えます。

  • 質問者

    tma********さん

    2019/9/1608:46:17

    なるほど家事室は部屋にしなくても
    オープンもいいですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ike********さん

2019/9/1812:27:03

タテナビというサイトで、建築士に写真を送れば無料で簡易診断できる見たいのでそちらでも合わせて相談してみるものいいかもですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kamapan_2006さん

2019/9/1706:19:19

①敷地に接している道路の幅が狭いと、あなたが添付した3階部分に、「道路斜線」が掛かる恐れがありますから、本当にこのプランが建てられるのか? もう一度確認した方が良いですよ。

②やはり2階にもトイレは欲しいですね。


「補足」「返信」があれば「追記」が可能です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ola********さん

2019/9/1610:54:55

階段位置はこっちが良いかなと思います。

ベランダそんなにいらないから、両方ともお部屋を広くしたい。
3階家事室は、完全個室じゃなくても良いような…でも室内干し部屋なら個室でエアコン完備しないといけませんものね。
トイレと前面揃えては?
洗濯機(洗濯乾燥機)置くなら、洗濯予洗いや歯磨き用に小さな洗面台も欲しいです。

2階は洗面と浴室逆ではダメですか?
洗面所行くまでのリビングが廊下扱いになるので無駄では?
あと、2階にもお手洗い欲しいです。
浴室と洗面を逆。洗面を1畳手前に伸ばして、手前1畳洗面、奥にトイレ作る。

1階。どっちの部屋も生活音がものすごく響くと思うので、1階天井と2階床の間の防音が最重要。

勝手なことばかりすみません。

2019/9/1519:29:44

1階は誰の部屋
3回は誰の部屋