ここから本文です

プロ棋士はハム将棋であれば、 裸玉でハムに勝つことも可能ですか?

sue********さん

2019/9/1519:23:12

プロ棋士はハム将棋であれば、
裸玉でハムに勝つことも可能ですか?

閲覧数:
24
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ast********さん

2019/9/1522:09:07

ハム将棋の裸玉ではハムの対応に致命的な弱点が現れる手順がある(といってもその手順にはまるかは確率の問題だが)のでその手順を知っていればプロはもとよりアマ二段レベルでも既に裸玉でハムに勝てるでしょう。Youtubeを探せばアマが裸玉で勝つ動画は何個かあるでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/9/1519:31:53

俺でもハム将棋に裸玉で勝てたぞ!

2019/9/1519:24:08

玉と角だけでは勝てた!笑

「ハム将棋、裸玉」に関する質問