ここから本文です

お願いします。 誹謗中傷はお断わりします。 人生は色々なことがあり、50代で借...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1520:13:45

お願いします。
誹謗中傷はお断わりします。
人生は色々なことがあり、50代で借り金が80万有ります。
今年で終わりますが、来年からは貯蓄します。

離婚も経験して、数年前に300万に借り金が膨らんで居ましたが
今年の初めに200万に整理して6月には、100万に成り
現在は80万に減りましたが、最近は食費が増えてしまい、停滞しています。
でも、12月には完済しますので3カ月で貯蓄に成ります。
資産等は離婚時に整理したので現状は有りません。
住宅は有りますが、借り金だらけなので、無理です。
60歳で定年しますので、そこまでには、住宅ローンは完済して、退職金で
数年はアルバイトを予定します。
しかし、来年まで苦しくて仕方が無く、返済に必死に成って居ます。

教えて頂きたいのは、無謀な返済計画だとは思いますが、人生の
時間も見えているので仕方がないと思いますが?

現状では再婚していますが、今の相手も浪費家ですので、
自分が管理しています。
200万位借り金(ローン)が有りましたが、2年で返済したので、後は、
これも、今年で6万に減ります。
来年以降は貯蓄形に成ります。
20万位で終わります。
働いているので文句は言いませんが、今は買い物もして居ません。
本当は、この女とは再婚するべきでは無かったと思います。(後悔です。)
離婚するには金も必要なので!
早くと離婚とも思いますが、何とか来ましたので?
来年以降は絶対に貯金をします。

では、どうしたら楽に成れるのか、教えて下さい。
宜しくお願い致します。

閲覧数:
62
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

michaelさん

2019/9/1711:10:53

再婚に後悔しているのであれば、離婚も視野に入れた方がいいかもしれませんよ。
このままでは、また、借金が増えそうなきがします。
あとは、夫婦間でよく話し合いしてください。
どこまでの信頼関係があるかわかりませんが、話しが通じる奥さんなら、ちゃんと貯蓄について話し合いしてみてはどうですか?
それでもダメなら、離婚も視野に考えてください。

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/18 20:04:57

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sat********さん

2019/9/1522:04:58

離婚するのは今でしょ?