ここから本文です

ワールドカップ女子バレーを見てていつも思うんですが、何で日本の選手はクイック...

dis********さん

2019/9/1520:34:51

ワールドカップ女子バレーを見てていつも思うんですが、何で日本の選手はクイックを使わないんですか?

外国のチームはクイックを使いまくってガンガン得点してますよね?
クイックのあのスピード感が好きなので、日本の選手にも是非やって欲しいのですが。

閲覧数:
217
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nhi********さん

2019/9/1601:25:17

サーブレシーブが上手くいっていなくて、セッターの佐藤が動かされていることがありました。そういう場面でクイックを使うのは不可能です。特に5セット目は、石井選手が狙われまくってロシアのサーブで崩されまくっていました。日本の今日の試合ではサーブレシーブが上手くいかないことが多かったのでもっと頑張ってもらいたいですね。

  • 質問者

    dis********さん

    2019/9/1601:31:25

    日本はクイックが課題ですよね。
    ロシアもツーで返したり試合巧者な感じがしました。
    日本はあくまで正攻法の攻め方が多いので、それを打ち崩すような選手が出てくれば相当強くなると思います。土台は完璧に近いと思うので。

  • その他の返信(4件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mro********さん

2019/9/2008:19:27

本当ですねぇ。セッター竹下がいたらと思うと。(老害といわれそう・・。)
トスが見え見え。単調すぎます。
攻撃パターンが読まれ、ブロックにつかまります。Aクイックとか、移動攻撃とかもっとやるべきですよね。
サウスポー、動きのいい長岡とかがいれば・・。
レシーブはいいのに、ブロックもいまいち。いいように打たれています。
何とかがんばってほしいのですが。

scc********さん

2019/9/1615:27:26

そうですね。
だならレフトが最後へばる。
センターもバックアタック打てると枚数増えるんですがねー
もっとセンスあるセンターってうまれないんですかね。
ただブロックだけの人って感じですね。

pon********さん

2019/9/1523:25:43

速攻攻撃はサーブレシーブが完璧じゃないと難しいんですよ

hir********さん

2019/9/1521:40:33

使わないではなく使えないのです。
使えるなら使ってます。