ここから本文です

もうすぐ妊娠6ヶ月になる初産婦です。 現在夫は正社員、私は派遣社員で お互...

mfa********さん

2019/9/1523:25:32

もうすぐ妊娠6ヶ月になる初産婦です。


現在夫は正社員、私は派遣社員で
お互いフルタイムで働いています。


年末に産休に入り、1年育休取得の予定なのですが、
その間の所得が夫1人

分の給与だけでは
おそらくマイナスになる計算です。


貯金はないことはないので
切り崩していくつもりですが、
できることなら私も
育休中に少しでも稼ぎたいと思っています。


現在マクロミルというポイントサイトで
アンケートに答えて換金したりはしていますが
年間で1万5000円程度です。


他にも何かしたいと思っているのですが
アルバイトもできず、
ネットにもあまり詳しくないので
簡単なものしか手が出せません。


同じように、育休中何か副業をして
家計の足しにしていたという方、
何をしていたのか教えていただきたいです。


よろしくお願いします。

閲覧数:
127
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

acu********さん

2019/9/1622:28:02

こんにちは!新婚、共働きの主婦です!
ポイントサイトで月1万ほど貯めています!
サイト経由のショッピング、口座開設、商品モニター、資料請求、アプリをダウンロードするだけ など、結構貯まります!

ハピタス
ポイントインカム
ワラウ
i2i
すぐたま

などがあります!わたしも最初は怪しいと思ってたのですが、プライバシーマークも取得しているし、トラブルなどなく、換金もすぐできます!Tポイントやアマゾンギフト、銀行振込などです!
もしご興味があれば、紹介しましょうか?

質問した人からのコメント

2019/9/19 22:47:12

参考になりました!

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kar********さん

2019/9/1607:05:04

育休手当はないのですか?

私は1人目妊娠中はネットオークションであれこれ売ったりして現金化してました。家もすっきりして一石二鳥です。
しかし今の時代はフリマアプリ全盛期なので、反応悪いかもしれないですね。

育休1年じゃなくて半年とか少し短縮しては?
私も1年丸々育休とるつもりでしたが、しんどくて職場と相談して早めに復帰しました。
2人目のときは最初から産後4か月で復帰という約束にしました。
もちろん、保育園は妊娠中に手配してあります。

cyk********さん

2019/9/1600:33:36

ふるさと納税
来年の住民税が安くなる。
メルカリ

増やすより減らす方が数倍簡単。
スマホ料金
車保険
生命保険
固定費見直し