ここから本文です

絵の鑑定. 全く情報が無く,聞くのも恐れ多いですが... もしパッと見て作...

u9h********さん

2019/9/2301:00:04

絵の鑑定.

全く情報が無く,聞くのも恐れ多いですが...
もしパッと見て作者などわかる方いましたら,詳細など教えていただけると幸いです.

ありがちな話ですが,祖父の家の押し入れから出てきたモノで,当時,有名ななんとやらと言われて買ったらしいです.

ぜひお知恵をお貸しください(^_^;)

なんとやら,押し入れ,児玉祐幸,鑑定,祖父,作者,忠勝

閲覧数:
31
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osa********さん

2019/9/2423:15:01

「児玉祐幸 書」と書かれています。

「児玉祐幸」と検索すると国立国会図書館憲政資料室所蔵の外交官・鈴木九万(すずき ただかつ)関係文書の中に、三笠宮殿下や吉田茂首相、重光葵外相、詩人の西條八十などから送られた書簡に混じって「児玉祐幸」からの書簡があります。
https://rnavi.ndl.go.jp/kensei/tmp/index_suzukitadakatsu.pdf
そのことから考えると相応の人物であると思われますが、ネットでは情報が出てきません。政財界の人なのか、文化人なのか・・・

こちらの古書店では、歌舞伎・邦楽評論家の渥美清太郎から児玉祐幸に宛てた年賀状が販売されていたようです。
http://morii.koshoten.net/catalog/product_info.php/products_id/6225...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ado********さん

2019/9/2423:37:48

何でも鑑定団で、パッと見で鑑定しているのは、あれは嘘です。

事前に調査して、鑑定額も前もって出てるんです。

パッと見て鑑定できる人はいません。