ここから本文です

ロレックス時計について デイトナ、サブマリーナ 、デイトジャスト とも今後値...

min********さん

2019/9/1600:56:49

ロレックス時計について

デイトナ、サブマリーナ 、デイトジャスト とも今後値打ち下がるでしょうか?それとも上がっていくでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyococo2207さん

2019/9/1602:49:04

業界の動きがとても今、面白い動きをしています。

サブマリーナなんかの程度の良い中古は国内ではなく、直ぐに海外に回ってしまうので、国内流通の数は減っています。そのために現行のサブマリーナは値段があまり、下がりません。現行品の6桁では100万円の売値を切る固体は少ないと思います。

87万円弱の時計が登場から9年を経てもまだ、最低買取金額で70万円前後を維持している。これに比較してしまうと、デイトジャストは定価もサブマリーナより高いモデルが多くありますが、デイトジャスト2と41以外はそこまでリセールの強いモデルはありません。とは言うても国内では屈指です。今だけの人気で上がっているのは、デイトジャスト36がモデルチェンジを果たしムーブメントをモデルチェンジさせた事で国内で在庫が足りない状態になっています。

程度の良い中古品がサブマリーナには少ない。デイトジャストでも少なくなりつつあります。ところが、正規店での対応はここ最近?デイトジャストシリーズも全作予約購入が可能。サブマリーナもデイトナなんかに比べたら入手難易度ははるかに低いです。

先に述べた面白い動きについて。平行輸入品の保護シールつきの物はとても、強気な値段で展開していて、価格.comなどに掲載されている商品の値段とはかけ離れています。これは仕入れ時期の問題もあります。
それでも、売れるんです(笑)需要は未使用保護シール付に傾いているのは仕方ないのですが、価値は跳ね上がります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「デイトナ ロレックス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

toy********さん

2019/9/1812:28:17

今までが異常だったので、これからは下がって落ち着くでしょうね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

たけちんさん

2019/9/1809:36:01

長期で考えると・・・

世界経済は少しずつ物価も所得も大きくなっていきます。
それに合わせてROLEXもどんどん高くなっていきます。

しかし日本経済は物価も所得も30年前からずっと平行線。
残念ながら今の政府のやり方ではこの先も平行線か下がっていく一方でしょう。

という事はROLEXに限らず金属や絵画など世界で価値を認められたものは相対的にどんどん価値が高くなっていくと思います。

zai********さん

2019/9/1717:57:13

安定して上がるのはデイトナだけでしょうね。

サブマリは人気が有るので玉数が多く、緩やかな上昇でしょうか。。。

デイトジャストはどうでしょうかねぇ。。。

でも正規店で買っていればの話でプレ値で買ったものは多少不安定でしょうね。

zen********さん

2019/9/1610:20:34

値打ちが下がったというより最近の急騰に対する反動や落ち着きが出ただけだと思う。私見としては裏で買い占めてる業者連中が商材としてロレックスに見切りをつける、つまりは定価以上のプレミア相場で買う人がいなくならない限りはバブルが弾けるなんてことは無いと思いますけど。

gam********さん

2019/9/1601:10:18

デイトジャストはそもそもあまり上がらないから難しいかもね
他はわからんけどよっぽどオワコン臭くならなけれはデイトナは大丈夫じゃないかな

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる