ここから本文です

海外で働く為のビザについて質問です。 現在24歳手前で将来海外で働くことを視...

kom********さん

2019/9/1606:59:45

海外で働く為のビザについて質問です。

現在24歳手前で将来海外で働くことを視野に入れていますが、最終学歴は高校卒です。
軽く調べたところ殆どの就労ビザは大卒でないと取得できないようでしたが、高卒でも取得でき

るものはあるのでしょうか?

また、テレビ番組のロケで一時的に海外で仕事をするなどという場合は専用の就労ビザがあるのでしょうか?

知ってる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/9/1607:40:29

多くの国のビザについて分かる筈はないのですが、カナダやアメリカだと少し分かります。 確かに大卒だとビザが出易いのでしょうが、カナダの場合、申請する時期に人材が不足している職種の場合、学歴には余り関係なく、経験が主です。 例えば、何かの料理のコック(寿司職人の様な)、美容師、看護師、等の経験がある人が就労ビザを取る事は可能です。
ロケ等で一時的に滞在する場合には、カナダではパーミットと言い、一時的に滞在して仕事が出来ますが、この場合は給与は日本から出る場合は、比較的簡単です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

d0a********さん

2019/9/1718:38:56

基本的に就労Visaは雇用主がいないと申請不可。
英国のようにスポンサー制度になっていると働きたい人がVisaを申請することは不可です。
スポンサーがこの人を雇用したいとイミグレに申請して許可をうけるという制度です。

働きたい人が自分で申請できるのは先進国ならワーホリ制度を使えば良いでしょう。
年齢的にワーホリ制度を使えますよ。

TVのロケで国外に行くのはプロダクション会社などがVisaを申請します。
出かける人はVisaが下りるのを待つか、Visa申請に必要な書類を会社からもらい自分で申請・・・
会社が派遣する場合は特に学歴などとわれないこともありますが、Visa申請条件を満たさないスタッフは派遣できないです。

mor********さん

2019/9/1613:47:05

ビサの規則は国によってそれぞれ違います。
日本からロケに来る人は日本のテレビ局で働いているので
就労ビサは不要です。

lll********さん

2019/9/1610:40:33

資格証(国家資格など)専門分野のオーソリティーである事が証明できれば、大卒でなくてもワークパーミット発給してもらえる場合があります。

テレビ番組のロケの場合だと「報道、取材」で発給されるビザが別にあったと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2019/9/1610:11:59

1.高卒でもビザを取れる職種は沢山あります。ですがどの職種ならいいか、というのは国によって全く違います。

例えば私が住んでいるオーストラリアなら、シェフなら現時点ではまだ永住までたどり着ける可能性はありますし、コックという職種でも期限付きのビザを取得することができます。工業高校で整備士資格を取った自動車整備士も永住を狙う事ができます。先進国や英語圏に拘らないなら選択肢はさらに広がります。

2.テレビ番組のロケで一時的に海外で仕事をするなどという場合は専用の就労ビザがあるのでしょうか?

国によって違います。オーストラリアの場合は専用のビザはありませんが、ロケなども含めた他のビザの対象にはならないいろんな活動をする人のためのビザがあるのでそれを使います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

col********さん

2019/9/1609:59:12

海外って何処ですか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる