ここから本文です

化粧品コーナーでの肌診断について。

アバター

ID非公開さん

2019/9/2309:00:03

化粧品コーナーでの肌診断について。

今まで何度かデパコスなどの化粧品コーナーで肌診断をしてもらいました。
結果は毎回、水分量が少なくて油分量が多かったです。
一ヶ月程前から化粧水をアクセーヌに変えて、先週二回、コスメデコルテとKANEBOで肌診断をしてきました。
結果は両方とも水分量はクリアしていたのですが相変わらず油分量が多かったです。
水分量が足りていたのが初めてだったのですがこれは乾燥が改善されたということですよね?
また、油分量が多いということはオイリー肌ということですよね?
私は今まで乾燥肌だと思っていたので。
どういうスキンケアが良いでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kazehanaotoさん

2019/9/2413:39:32

肌の状態は人それぞれですが、一般的には次の4(5)タイプに分かれると言われています。

①乾燥肌
→水分・油分が足りない
②普通肌
→水分と油分のバランスが良い
③混合肌
→パーツによって水分と油分の量が違う
④脂性肌
④-1 油分が多い
④-2 水分が足りない(いわゆるインナードライ)

質問者さんは、④-2タイプの脂性肌から、④-1タイプの脂性肌に移行したということでしょうね。

油分の多い肌であることに代わりはないので、水分多め、油分控えめのスキンケアがおすすめです。

化粧水をつけた後は、乳液又はジェルで保湿するようにしましょう。
(ジェルの方が油分は少ないですが、その分保湿力は乳液に劣るので、どちらが良いかはお肌次第です。)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる