ここから本文です

二級建築士の製図試験、昨日受けてきましたが、重大なミスをやらかしました。 伏...

may********さん

2019/9/1610:07:26

二級建築士の製図試験、昨日受けてきましたが、重大なミスをやらかしました。
伏図にバルコニーを書き忘れてしまったかもしれません。これは一発不合格になりますか?

閲覧数:
1,729
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yuk********さん

2019/9/1710:22:01

>伏図にバルコニーを書き忘れてしまったかもしれません。これは一発不合格になりますか?


平面図には書いたなら不整合にすらならないかと。

間違いなく一発アウトにはならないです。

質問した人からのコメント

2019/9/18 12:26:02

ありがとうございます!
一発アウトかと落ち込んでいたのですが、希望があることがわかり、12月の合格発表まで気長に待ってみようという気持ちになれました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

二級建築士 の求人情報(33,039件)

二級建築士
  • 株式会社アップリメイク
  • パート・アルバイト
  • 月給20万円〜
  • 静岡県静岡市駿河区中原・その他の勤務地(1)
DOMO!NET
設計デザイナー[二級建築士]
  • 株式会社大熊工業
  • 正社員
  • 年収300万円〜600万円
  • 東京都武蔵野市
マイナビ転職エージェントサーチ
《南阿佐ヶ谷駅》|施工管理|施工管理(二級建築士)【無...
  • 株式会社ひまわりほーむ 東京支社
  • 正社員
  • 月給25万円〜40万円
  • 東京都杉並区
転職ナビ
建築・土木 建築設計、監理業務(一級建築、二級建築士業...
  • 株式会社 吉安建設
  • 契約社員 正社員
  • 非掲載
  • 熊本県菊池市泗水町亀尾
オーバーエイジ
神奈川県内各所/RC造オフィスビル新築工事/機械設備施工管...
  • 三協立山株式会社
  • 契約社員 正社員 派遣
  • 月給76万円〜
  • 神奈川県
俺の夢
設計兼事務100年以上の伝統ある企業!やりがいと手に職を...
  • 株式会社カクタニ工務店
  • 正社員
  • 月給18万円〜
いえらぶキャリア
建築設計・施工管理 事業用建物(倉庫・工場)の建築設計・...
  • 三基建設株式会社 本社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜
  • 大阪府・その他の勤務地(1)
マイベストジョブ
建物管理(修繕・維持管理)担当 出張はありますが発注側...
  • 企業名非公開
  • 正社員
  • 年収386万円〜600万円
  • 東京都渋谷区東
パソナキャリア
【(岡山/転勤なし)設計(建築)業界トップクラスシェア...
  • 中村建設株式会社(本社:岡山県)
  • 正社員
  • 年収490万円〜630万円
  • 岡山県高梁市
IT転職ナビ
新築戸建住宅の設計プランナー(MM) 住友不動産株式会社
  • 住友不動産株式会社
  • 契約社員 正社員
  • 年収500万円〜
  • 福岡県・その他の勤務地(4)
en ミドルの転職

もっと見る >>

「二級建築士 製図」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2019/9/1615:05:55

そこは一発減点にはならないと思います。不整合で5点ぐらいでは・・

アバター

ID非公開さん

2019/9/1614:50:31

奥行き910なら大丈夫だと思います。

xxSRyyさん

2019/9/1613:24:20

1発穂合格かどうかは際どいところですが立面図や平面図との不整合で複数減点を食らうかもしれません。12月まで気長に待ちましょう。