ここから本文です

電源が入らないので困り果てています…。 初めてパソコンケース入れ替えをしました...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1610:44:51

電源が入らないので困り果てています…。
初めてパソコンケース入れ替えをしました

3つのファンは、2~3秒おきに消えたりついたりの繰り返しで
電源が入らない状態です。

マザーボードは、CPUのLEDが赤く点滅しています。
モニタは真っ暗です。

アドバイスをいただけませんか?
よろしくお願いいたします<m(__)m>

補足追記。
CMOSをやりました。
CPUのLEDの赤い点滅が消えました。
ファンが回りません。
モニタは真っ黒で、USBのキーボードはライトがついています。

どなたか、アドバイスください<m(__)m>

閲覧数:
48
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

村雨令音さん

2019/9/1610:54:56

配線とメモリを良く確認する。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/9/1612:36:51

    アドバイスありがとうございます。
    配線やメモリを細かく確認して、差し直しましたが
    残念ながら…変わりませんでした(;・∀・)

  • その他の返信を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/17 12:56:54

無事にパソコンが動きました、原因はメモリにあったようです(^-^;
本当にありがとうございました<m(__)m>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oql********さん

2019/9/1613:13:48

金属スペーサー
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/article/diy9712/2/2_2.htm
を使っていると仮定して、

中身が前と同じで、筐体だけ変更したら問題は無いはずなのだけど、やっぱりケーブルや拡張カード等の差し込み具合をよく確認ですね。

2019/9/1613:08:29

パーツ構成はそのままで(PC電源等も)、ケースのみ替えたと
言うことですか?

ケース:〇〇→●●(型番は?)

元のケースに「再入替」してみませんか?

tak********さん

2019/9/1611:00:13

マザーボードは、CPUのLEDが赤く点滅しています。
マザーボードの取説で上記を確認しよう。