ここから本文です

iCloudの容量が写真でいっぱいになってしまったのですが、写真は消したくないので...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1610:56:29

iCloudの容量が写真でいっぱいになってしまったのですが、写真は消したくないので、
アップグレードをしない且つ写真を消さない方法を教えてください!

アプリ?とかもよく分からないので、

なんでもいいので教えてください!!

閲覧数:
128
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hnakoringさん

2019/9/1817:40:20

iCloud上のデータを他に移動させるとかしないと解決にはならないです。
その上でiCloud写真やiCloudバックアップは利用しないようにすれば今後も増えるようなことなありません。

iCloudが「iCloud写真」でいっぱいになっているのなら、
「オリジナルをダウンロード」にチェックし、Wi-Fi環境でiPhoneにオリジナル画像をすべてダウンロードさせておきます。
それが完了したら設定→ユーザー名→iCloud→ストレージを管理→写真→「無効化して削除」を実行します。

iCloudバックアップが占めているなら、設定→ユーザー名→iCloud→ストレージを管理→バックアップ→このiPhone→(一番下)「バックアップを削除」を実行します。
その後、同じように設定のiCloudから「iCloudバックアップ」をオフにします。

写真や動画の保存(バックアップ)はGoogleフォトを利用すると良いと思います。

「Googleフォト」
https://www.google.com/photos/about/?hl=ja

利用するにはGmailアドレス(Googleアカウント)でのログインが必要です

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/20 18:23:00

ありがとうございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

cbx********さん

2019/9/1611:07:21

googleフォトを使用してはいかがでしょうかね?

バックアップになりますし、googleフォトは同じアカウントでログインすれば複数の機器で写真を共有出来ますので。

Googleフォトで写真を賢く管理しよう!基本の使い方と出来ること
https://mobareco.jp/a43809/

知らないとマズい、「Googleフォト」で写真を削除すると同期している端末上からも消える事実とその対策
http://appllio.com/google-photos-delete-images-sync-all-devices

【連載】これだけ読めばGoogleフォトマスター!最終回は超基本から応用まで使い方を総まとめ
http://www.appps.jp/204214/

evg********さん

編集あり2019/9/1610:59:19

pcあるならフォトにでも入れて置いてください。

がりれおさん

2019/9/1610:58:05

そんな方法はない

sai********さん

2019/9/1610:57:49

PCに写真全部移して、iPhone内は消せばいい。あとは、外付けメモリをつける。
以上。