ここから本文です

神保彰はそんなに凄いdrummerなのかね?

オーラさん

2019/9/1611:37:44

神保彰はそんなに凄いdrummerなのかね?

閲覧数:
80
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kok********さん

2019/9/1618:21:38

凄いドラマーとは思わない。

理論派、合理的な部分は散見できるが
彼のドラムで感銘を受けることはほぼない。

最初見た時は「ああスティーブガッドさんのオマージュね」
熱帯ジャズ楽団でラテンにハマって
DTXのおもちゃでワンマンやりはじめる。
まあヤマハとの絡みでキャンペーンやらせられるのは仕方ないけどね。

CASIOPEA=神保彰で有名になってオファーもらえるだけであって
たぶんソロでやってたら仕事もらえる”玉”じゃないと思うわ。

川口千里なんかと名前の売れ方が似てる。
どっかのマスコミが宣伝してくれて名前だけが先行することはよくある話。

1980年だったか?
琵琶湖ジャズフェスティバルではじめて生の神保彰をみたときは
「お~イキのいいやつが出てきたな」とは思ったけど、

やっぱ白人ドラマーおっかけオマージュはあそこが限界だったんだろうね。

勝手な主観だから許しね、w

  • 質問者

    オーラさん

    2019/9/1620:29:10

    なるほどね。いやいや貴方の気持ち充分過ぎる程わかりますよw

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

Weckl Loverさん

2019/9/1615:13:12

凄いドラマーです。

最近テレビで素人向けのワンマンオーケストラを披露することが多く、それを見て大したドラマーじゃないと高を括る輩がいるようですが。

can********さん

2019/9/1611:40:48

凄いですね。