ここから本文です

会社役員を退職退社をし、新しい会社を設立しようと思います。 社会保険や所属...

tou********さん

2019/9/1611:45:10

会社役員を退職退社をし、新しい会社を設立しようと思います。

社会保険や所属変更、手続きの注意点を教えてください。

扶養家族が1人います。

閲覧数:
23
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gte********さん

2019/9/1810:25:30

あまりにも理解していらっしゃらないようなので、回答が付かないのだと思います。
まず自分で調べるというつもりが無いのであれば、年金事務所に行って、「今度会社を設立するのだが社会保険関係の手続きはどのようにしたらよいか」と相談されることをお勧めします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

onb********さん

2019/9/1811:01:28

社会保険労務士に依頼すればすれておこなって貰えます

設立前に会社退職するのなら 退社後の任意加入か国保へとなります
新会社設立後に社会保険に加入となります

先ずは会社設立登記完了してからの話です