ここから本文です

BSを無料で見る方法教えてください。

mac********さん

2019/9/1613:21:45

BSを無料で見る方法教えてください。

閲覧数:
923
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/9/1614:46:21

BSはWOWOWとかの有料放送以外は全て無料放送ですよ、なのでアンテナで電波を受信すればアンテナ工事以外のコストは掛かりません。
カテゴリー指定が新築一戸建てとなっているので、家を建てた工務店または工事をした電気屋に相談すれば取り付けてくれるでしょう。

ケーブルテレビはなんらかの理由でアンテナを立てられないまたは立てたくない方が利用するサービスで、特に理由が無ければほとんどの方が自前のアンテナを立てますね。

  • 質問者

    mac********さん

    2019/9/1615:16:44

    アンテナって昔みたいに屋根の上に2mくらいの物干し竿みたいなのですか?
    注文建築なので、ハウスメーカーの方に聞くのもアリですか?
    テレビの購入予定がないので電気屋にも頼めず…

  • その他の返信(3件)を表示

質問した人からのコメント

2019/9/17 06:48:49

ありがとうございます。
結局はケーブルテレビ会社にしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kou********さん

2019/9/1700:03:58

あんまり現実的ではないかもしれないけど
室内にBSアンテナを設置する。
検索すると結構出てきます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/1615:17:06

BSアンテナを設置してテレビに配線すれば無料のBSチャンネルは見れます。

toh********さん

2019/9/1613:43:52

有料契約チャンネル以外の 非4K放送なら アンテナ立てればいい。

zzw********さん

2019/9/1613:24:28

アンテナさえ買えば民放BSは無料

ID非公開さん

2019/9/1613:22:29

他人の家でみる。