ここから本文です

トイレの水が止まらなくなりました。チョロチョロという感じではなく、流しレバー...

みずさん

2019/9/1613:27:08

トイレの水が止まらなくなりました。チョロチョロという感じではなく、流しレバーを引いた直後のような感じで勢いよく流れつづけていました。

外にある水道栓を急いで停止側にひねってもう一度栓を開けてから流しレバーを引くとようやく止まったんですが、便器の故障を疑ったほうがいいですか?
わかっているのは
TOTO製(ウオシュレットなし型番不明)
うちが築40年近くなのでそのころからすでにあった便器?
ということくらいなんですが。

閲覧数:
30
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/9/1614:07:27

貯水タンクの中の浮きのクサリが引っかかっただけです。
引っかかるということは、強くレバーを押し過ぎてます。
レバーはゆっくりと下げましょう!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/9/1613:48:48

ロータンク修理になりますが中のうきが使うと下がり給水になってうきが上がると
弁が閉じます。ボール(うき)一式交換ですね。水を止める時は、ロータンク
につながっいるアングル止水栓を十円玉で止める事ができます。

vis********さん

2019/9/1613:35:35

我が家で同じようになった時は、タンク内側の部品の経年劣化でした。
部品交換で直りました。

yok********さん

2019/9/1613:33:28

原因は単純で手直しも簡単だが貴方に直せるか…もしかしたらYoutubeに動画あるかもね

s.m.totoroさん

2019/9/1613:32:11

レバーひきなおして止まったのであれば
内部の栓の代わりをする浮体物が、ずれていただけかと思います。