ここから本文です

ハウスメーカーについて

アバター

ID非公開さん

2019/9/1614:15:39

ハウスメーカーについて

タマホーム以上、セキスイハイム以外のほどよい坪単価のハウスメーカーを教えてほしいです。
タマホームじゃ安すぎて不安、ハイムだと高すぎて手がなかなか出ません。
よろしくお願いします。

閲覧数:
390
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pa3********さん

2019/9/1615:39:50

ミサワホーム。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/9/1621:25:51

    ありがとうございます。
    検討してみようと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「タマホーム」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

and********さん

2019/9/1621:06:58

程好いなら50.60くらいの単価ですか?
クレバリーホーム
ユニバーサルホーム
ヤマダホーム

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/1618:18:13

ローコスト住宅は坪単価は安く見えますが、その後の間取り変更や設備の追加で当初の坪単価のままでは済まない場合が多々ありますから、気を付けた方が良いですよ。

我が家はセキスイハイムで建てましたが、1100万円の大幅な値引きに成功したので、恐らく周囲のセキスイハイムで建てた方よりもとても安く建てられたと思います。
セキスイハイムも値引きに成功すれば坪単価を抑えられますよ。
詳細は下記サイトにアップしてありますから、よろしければ参照ください。

『セキスイハイムから1100万円の限界値引きに成功した価格交渉方法と坪単価』
https://think-prosupport.com/sekisuiheim-nebiki/

kou********さん

2019/9/1618:05:59

一条工務店。
でもまあ、あんたの予算次第じゃないの。
予算内で一番高いところ選んだら?
まあ、高いから大丈夫という分けじゃないですが。

gny********さん

2019/9/1616:13:30

まずハウスメーカーという段階で不安しかないです
安かろう悪かろうどころか高かろう悪かろうですよ
タマホームでも十分に高いです
ハイムなんて頭おかしい価格です
そのくせ住宅性能は並以下
(ミサワと一条はちょっとマシかも)

お近くの工務店をネットで探してメールかなんかで問い合わせ、お話を聞いてみましょう
何件か聞いてまわればいかにハウスメーカーの仕様がぺらぺらでぼったくりかがすぐに理解できるはずですよ
地元のまじめな工務店なら500万安くてもっといい家が簡単に建てられますよ

プロフィール画像

カテゴリマスター

hok********さん

2019/9/1616:09:57

見積りしないとわからないですよ。
坪単価で計算してるハウスメーカーなんて存在しません。
タマホームだって百万越えのプランを組めるし、坪単価はメーカー選びの目安にも根拠にもなりません。

金額で比較したいなら、まずはあなたのプランを固めましょう。同じで条件で見積もって初めて比較できますよ。