ここから本文です

恥ずかしい話ですが、Twitterで取引をしたら詐欺にあいました。使用したアプリはラ...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1615:15:08

恥ずかしい話ですが、Twitterで取引をしたら詐欺にあいました。使用したアプリはラクマです。

発送されてから1ヶ月以上経っているのに届いていないので、詐欺で確定だと思います。
どうすればいいのでしょうか。わかっているのは相手のTwitterアカウントと発送された都道府県だけです。もうどうしようもないのでしょうか……

閲覧数:
61
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

paw********さん

2019/9/1711:32:15

難しいとは思うがまずは同じように被害に合ってる人を探すことやね。被害者が複数人なら言い訳しようがないしそれだけ被害出てるなら警察も重い腰上げるさかいに。泣き寝入りしとる人もしかしたらぎょうさんおるかもしれんわな。Twitterなり何でもええから呼びかけてみたら?犯人がアホなら同じ痕跡残してるやろ。ただ、可能性は薄いわな。温水洋一の髪の毛ばりに薄いさかいに。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tto********さん

2019/9/1616:39:34

>先に評価をしてと言われたので先にしました……

これ、致命的。
何をどうしても、泣き寝入り。

s1n********さん

2019/9/1616:34:27

> 詐欺で確定だと思います。

思いますじゃ、話になりません。
詐欺だという確たる証拠を示してください。
話はそれからです。

ココアさん

2019/9/1615:45:48

どういうことですか?

Twitterで取引ならほぼ詐欺られます

ラクマ使用なら品物届いてから評価押してそれで取引が終わるんです

評価押すまではラクマ【運営者が】お金預かってる状態です…

もしかして品物届いてないのに評価押したんですか?

それならお金取り戻すのは無理ですね…

もし評価押してないならラクマ運営者に問い合わせすれば
お金取り戻す事は出来ますよ!