ここから本文です

中学3年で身長155.6㎝で体重47.0㎏はダイエットした方がいいですかね??

gcy********さん

2019/9/1615:29:16

中学3年で身長155.6㎝で体重47.0㎏はダイエットした方がいいですかね??

閲覧数:
22
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2019/9/1615:54:49

ダイエットはしなくてもいいと思います。余裕で痩せているぐらいですよ。
ただ、今中3なら、これから受験とかであまり運動する機会がなくなり、勉強に集中しないといけない時期になりますよね。この時、もちろんしっかり勉強しないといけないのですが、あまり運動できていないというのを考えずにこれまで通り、あるいは、ストレスで食べ過ぎると、ドーンと体重増量ということになるかも知れませんから気を付けましょう。

  • 質問者

    gcy********さん

    2019/9/1616:19:25

    たしかに受験の時期だと一日中机にむかうのも普通になってきますもんね。
    気をつけます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mic********さん

2019/9/1617:03:29

受験生ですよね?
大事な受験を控えて、余計なダイエットなんてしたら脳に栄養いかんよ?

そこまで体重重くないし、どうしてもダイエットしたいなら受験後がいいよ

ben********さん

2019/9/1615:47:24

まだ痩せています。身長マイナス100まで大丈夫です。

かおさん

2019/9/1615:45:23

貴女の身長と体重を考えると、ローレル指数が124.76で普通です。

https://keisan.casio.jp/exec/system/1161228729

ローレル指数は、学童(小学生や中学生)の肥満の程度を表す指数です。

成長期は身長が伸びて体重が増えるのは当たり前です。

2つ質問です。

① 無理なダイエットは初潮(生理)が来なかったり生理が遅れたり止まったり、大人になった時に骨や筋肉がもろくなって要介護で医療費や介護費が2倍以上かかったり、結婚して子供ができた時に2500g未満の低体重で高血圧や糖尿病や心疾患等の生活習慣病の子供が生まれやすいのはご存知ですか?具体的に教えて下さい。

② 貴女は、何歳頃に初潮(生理)が来ましたか?その当時の身長は何cmですか?体重は何kgですか?具体的に教えて下さい。