ここから本文です

スーパーも最近はセルフレジが増えてますが使いますか、でもあれってレジの仕事を...

cea********さん

2019/9/1615:35:12

スーパーも最近はセルフレジが増えてますが使いますか、でもあれってレジの仕事を客がやってるようなものなのに、イオンとかだと有人レジとポイントが同じってちょっとおかしくないですか。有人

レジよりも少しはポイントを多目に付けてくれればいいのにと思わないですか。

閲覧数:
109
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ak1********さん

2019/9/1615:57:50

あれば使いますが、ないので……

セルフレジは導入コストがかかるでしょう。また、結局はサポート人員がいないと使えない人がいます。
通常の汎用レジにかかる人件費はランニングコストとしてかかってきますが、どっちもどっちということなのかもしれません。

本当は、機械に甘えて資源エネルギーを浪費するより、人を雇ったほうが、景気にも将来にもよいはずなのですが。
人員が多くて待たずに済むならば、セルフレジはいらないのですけれどね。

質問した人からのコメント

2019/9/22 20:28:20

みなさんありがとうございました、やはりポイントはあまり多くつけられないみたいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/9/1823:49:35

自分なら「ポイント制度」を『廃止』して…もっと安く商品を売って欲しいね!ドラッグストアで「ポイント制度」じゃなく『現金特価』で商品がメチャクチャ安いんで(*^^*)自分も利用しています。「ポイント」なら端数を足さないと勿体ないから…余計なお金を使ってしまいますね?どうせ来月は嫌でも消費税が導入するんから「ポイント」を『廃止』して…商品を安値で売ればいいんだけど…

2019/9/1621:01:08

1点買いとか
買った物を店員に見られなくてよいので
たいがいセルフです。

アバター

ID非公開さん

2019/9/1618:54:58

>有人レジよりも少しはポイントを多目に付けてくれればいいのにと思わないですか。

それを行えば、セルフに並ぶ客の列が長くなります。
ですから、貴方のご質問の様には出来ないと思います。

マァ、そうして貰えれば助かるのは事実ですが....。

2019/9/1615:53:49

スーパーは老若男女と様々な人が集客する場でもありますし、いきなり最先端のシステムを利用する客だけを優先するようなことはできないでしょう。
徐々に色々変わっては来るとは思いますけども。

2019/9/1615:42:18

Q1 スーパーも最近はセルフレジが増えてますが使いますか
A1 積極的に使うようにしています

Q2 あれってレジの仕事を客がやってるようなものなのに、イオンとかだと有人レジとポイントが同じってちょっとおかしくないですか。
A2 何かにつけて新しいことに難癖をつける人がいます
なるべくお店のひとが効率的に働けるようになれば、値上げが少しで済むのですが、自分のことしか考えられないからなのだと思います

Q3 有人レジよりも少しはポイントを多目に付けてくれればいいのにと思わないですか。
A3 どうでも良いと思います