ここから本文です

「私には無理っ!」

いろはさん

2019/9/1616:02:02

「私には無理っ!」

友だちに、そう言われました。

たまに、ひとりで映画を観に行くことがあるよ、とこたえたら。


でも、その友だちは ラーメン屋さんならひとりでも平気だそうです。

みなさんは、おひとりさまで どこにでも行けますか(入れますか)?



↓ちょっと古いランキングのようですが参考まで・・

補足回答ありがとうございます。

みなさん、わりとおひとりで行動することが苦にならないようですね。

映画はひとりで観る方が集中できて良いと思います。
飲食店は、入ったことのあるお店なら雰囲気もわかるし、電源やWi-Fi環境のあるカフェは時間つぶしに利用したりしています。
カラオケ、コンサートは一度経験してみたいですね。

おひとりさま,ラーメン,友だち,いろは,遊園地,バイキング,一人

閲覧数:
1,172
回答数:
23
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ロコさん

2019/9/1712:07:56

こんにちは(^o^)
私は、5位の一人カラオケだけ経験がありません。
1位の一人遊園地と8位の一人旅は、自分のペースで回られるし、とても楽しめると思います。
飲食店は、食べるのが目的ですし別に一人でもいいやんです。
映画もコンサートも趣味が合わない人とムリやり一緒に行くまでもない。
私の周りも一人でアクティブに行動する人が多くて、私は九州北部ですが、「美味しいと評判のパン屋さんがあって、それ食べたくて」と休日に一人で鹿児島まで行ってきたり、「急に広島のお好み焼きが食べたくなって」とフラリと一人で広島に行ったりと。
私は食い道楽でもないので、そこまではしませんが、何かのスイッチが入れば、一人で行動することは大抵OKです。
あ、カラオケだけ、「一人ででも行きたい」と言う気持になったことがないです。
何故かはわかりませんσ(^_^;)?

  • 質問者

    いろはさん

    2019/9/1722:42:11

    こんばんは!
    おひとりさま遊園地経験済みとはすごい(^-^)v

    美味しい食べ物のためなら県外でも!
    たぶん、電車とかクルマに乗るのが好きな方かもしれませんね。

    私の友だち、県外の私鉄とか路面電車とか乗るために休みになれば出かけてますよ。
    定期的に鉄分補給しなきゃいけないそうです(笑)

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2019/9/22 15:19:05

「何かのスイッチが入れば、一人で行動することは大抵OKです。」
なんとたくましい!o(^o^)o

この連休で、ひとり映画に行くつもりでしたが時間がなく・・
結局、ひとりトンカツだけしてきました。
もう 上映回数は1日1回になっているので、レンタル出るのを待つしかなさそうです(タランティーノ監督の映画)。

今度は「アド・アストラ」にしようと思っていところ。
気持ちの切り替えは早い(笑)

皆様、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/22件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

vyj********さん

2019/9/1918:36:00

もう、結構いい歳なので、大概、
行けそうですが、無理なのは、
1、5、8かな?
遊園地は、入場料払って、ひとりで、
アハハ、あははは〜♡ は、出来ない。
カラオケも、同様。そんなに、自分に酔えない。
ひとり旅も、同様。少々、うるさい環境下にいるので、静かにくつろぐのは
苦痛。
それ以外は、楽勝(╹◡╹)です!

2019/9/1918:28:41

そのランキングで言うと、
8位と9位はOKだけど、
それ以外は、しないかな〜

一人で牛丼屋なら余裕で、
精一杯頑張って、回転寿司屋までだね!


遊園地やカラオケは、絶対あり得ない!w

たかおさん

2019/9/1820:54:14

いろはさん、こんにちは。

私は一人が好きでした。

中学時代には一人で目的も無く長距離バスに乗り山陰地方へ

高校時代は夜行列車に乗って大山登山など全ての山行は単独でした。
奈良、飛鳥1週間の卒業旅行もユースホステルに泊りながら。

社会に出て19歳、20歳の奥穂高、北岳登山も。

24歳で結婚するまでは常に一人でした。

今? 孫達が来たら必ず誘って出掛けます。

でも昨日は宍道湖畔の丘の上の蕎麦畑に一人・・・上空を羽田、大阪、仙台行の飛行機が飛んで行きました(^^)

いろはさん、こんにちは。

私は一人が好きでした。...

ゆうなぎさん

2019/9/1819:31:54

いろはさん こんばんは

一人遊園地・・・ 一人で行って楽しいのかなぁ~。
孤独に陥ってしまいそう。 一人焼肉も無理!
どちらも人目が気になってしまいます。

他は おひとりさまで何処へでも行けます。(^^;
若い頃は気恥ずかしくて行けそうになかったところも
今は何とも思わないです。

羞恥心も何処かへ置き忘れてしまい図太くなって
しまいました。ヽ(^o^)丿

いろはさん こんばんは

一人遊園地・・・ 一人で行って楽しいのかなぁ~。
孤独に陥ってしまいそう。...

MARU-Teaさん

2019/9/1716:02:21

ひとり旅...だけ経験あり。

その他は全部だれかと、一緒です。