ここから本文です

スナックなんかでカラオケ歌ってる最中に帰ったり 終わった後拍手をしないのは失...

スナックなんかでカラオケ歌ってる最中に帰ったり
終わった後拍手をしないのは失礼?

閲覧数:
326
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/9/1710:38:15

ボンジュール(^O^)/

失礼だと思いますねー


いちおうは

「お~~すばらしい!」

って拍手しますよ


でも吾輩よりカラオケがうまい人は

めったに見たことが無いけどね(笑)

プロを除いてはね

鳥羽一郎あたり歌わせたら

吾輩の後には絶対に歌えんよ(笑)

さんちゃんもカラオケうまそうだね

ボンジュール(^O^)/

失礼だと思いますねー


いちおうは

「お~~すばらしい!」...

質問した人からのコメント

2019/9/21 11:49:02

スゲー自信やな?(笑

堂々と公の場で書けるところが男らしいんでBA!!(笑

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/9/1715:40:11

拍手は別に構わないと思いますが、余程の事情が無い限り、歌われている最中に帰るのは社会人として失礼ですね。歌なんか聞いていない、若しくは聞く価値がないと態度で示しているようなものです。
自分なら気にしないからという問題ではありません。それが他人に対する配慮というものです。

2019/9/1711:39:27

お店の中で一体感があるならしてもいいかなって感じ。
全く知らない人に拍手したりしないかなー

bur********さん

2019/9/1710:45:57

其々が他人の集まり(客)なんだから誰に気を使う必要があるん?
自分のしたいようにすればいいんじゃないですか。

拍手するほど上手くもないのに拍手するのはお店の人だけでいい。
お店の人はそれが仕事だからね。

kir********さん

2019/9/1710:23:44

お店の雰囲気やお客さん層にもよるかなと思います。

歌の最中に帰るのは、確かにそのお客さんはあまりよい気分ではないと思います。
他の方もおっしゃってましたが、電車の時間などやむを得ない場合もありますから、軽く会釈して出ていかれるのはそんなに問題あるとは思いませんが。

ただ、例えばママさんや女の子が送りに出るような店であれば、お客さが歌っている時にスタッフが外へ出ることにもなり、ママさんとしては少し気を使う感じにはなることもあるかもしれません。

拍手については、ご自身のスタンスでよいのでは?
もちろん、拍手されたら気分がよいと思いますので、フレンドリーな感じで他の方と馴染んで会話したりしたいのであれば、拍手する方がよいでしょう。
スナックは、女の子云々というようり、他のお客さん含めたコミュニケーションの場と考えた場合、みんなで楽しく、というスタンスもよいと思います。

どちらも、非常に失礼とまでは思いませんが、なるべく、お互いに気持ち良く過ごせるようにという配慮を持って接するのが大人かなと思います。

玄武朱雀さん

2019/9/1622:58:14

そんな気を遣わせてしまったら申し訳ないですね。
私は途中で帰ったり拍手がなくても特に気にしませんが。だって閉店までいつも粘っていますから。