ここから本文です

厳し回答は遠慮願います。

sir********さん

2019/9/1619:43:07

厳し回答は遠慮願います。

年末年始の のんびりした過ごし方について。3人家族
目的はのんびり、だらだら、妻も全部の家事から解放

①フィリピンセブ島 金額90万位?5泊〜6泊そこそこのホテル
②都内在住だか、あえて都内そこそこホテルに4泊 30万位


そこそこのホテルとは、ネットで、庶民の私が満足するであろうホテルとしていますので、ご承知下さい。

どちらが満足しそうでしょうか?経験者の方いらっしゃいますか

閲覧数:
110
回答数:
9
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yak********さん

2019/9/2018:09:22

料理旅館はどうですか?毎日美味しい料理を食べ露天風呂でまったりと、予算90万もあるのなら最高な正月になりますよ。

  • 質問者

    sir********さん

    2019/9/2119:41:19

    料理旅館!?そんな宿泊施設が存在するのですか!?

質問した人からのコメント

2019/9/21 19:44:30

皆さま色々ありがとうございます。赤の他人の為に。家族会議を再度開き嫁、息子と協議します!
色々情報頂いた中で、料理旅館?のカテゴリは知りませんでしたので、ベストアンサーとさせて頂きました。この三連で、最終ジャッジをします!みなさん本当に感謝です!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bur********さん

2019/9/1712:16:46

海に興味があるならセブ(マクタン島)でもいいが
メトロ・マニラだったら郊外(2時間位)で温泉や
海も楽しめてスパも安く、充実していると思いますよ。
大きなモールでウインドーショッピングも楽しめます。

フィリピンの場合クリスマス休みが中心で、
正月休みは元旦しか休まないですから普通に行動できます。

航空券はANAとフィリピン航空が提携して飛んでいるので、
フィリピン航空の方が安いです。

ホテルはマカティ市で探してください。五つ星ホテルも、
1泊1部屋(2名)2~3万円で泊まれます。

経験からはセブよりマニラが良かったです。

URL http://dorothy720103.blog.fc2.com

int********さん

2019/9/1712:11:54

②がお勧めです。
都心のホテルはこの時期ゆっくりできます。
新年の皇居一般参賀に行くのもいいですね。

gop********さん

2019/9/1711:46:09

①ですね。
セブ限定ではなくフィリピン全域で三人90万円の予算なら5星のホテルスイートに連泊して豪華な食事三昧が楽しめます。

しかし、②の年末年始の都内って静寂だけでレストランも空いてないですし。
それこそ、車で幹線道路を走り回るぐらいしか楽しみが無いと思うのですが。

しゅがさん

2019/9/1622:15:12

意外と都内の方がのんびりダラダラできるかも。
旅行の準備や下調べもいらないし、言葉は通じてストレス無いし、何より外食に外れ無し。

以前出張中に台風が来てホテルに缶詰めになった事があるのですが、何にもしないでホテルに居るの、悪くなかったです。
お風呂やエステが充実していると尚よし

rai********さん

2019/9/1622:08:56

私は、台湾の花蓮のリゾートホテルでダラダラしたいです。

https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/140656/140656.html

都内のホテルには魅力を感じませんし、セブは子どもの面倒見ないといけなくなるので疲れます。
台湾は、泳げる季節ではないけれど、観光も出来るので飽きないと思います。