ここから本文です

円周率とは何ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/9/1619:46:56

円周率とは何ですか?

閲覧数:
167
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sub********さん

2019/9/1723:19:17

π=3.14159265358979323846264338327950288419716939937510582097494459230781640628
ここまで覚えてます

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/20 22:03:56

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

Okonomimuraさん

2019/9/1716:15:41

円周が直径の何倍か?を表す数値。
円周÷直径

完全円形の池の周りの距離を測れば、
池の中に入らなくても、直径が計算できる。
完全円筒形の木の幹の周りの長さを測れば、
木を伐らなくても、直径が計算できる。

直径が測れる場合、
曲がった部分を測らなくても、円周の長さを計算できる。

ちこたんさん

2019/9/1620:22:22

直径と円周の長さの比

s03********さん

2019/9/1619:48:04

円周の長さ÷直径